K-board
人気

12月9日配信開始!最新韓国ドラマ『マエストラ』でイ・ヨンエが謎多き女性指揮者を熱演。あらすじほか紹介

12月9日配信開始!最新韓国ドラマ『マエストラ』でイ・ヨンエが謎多き女性指揮者を熱演。あらすじほか紹介

12月9日配信開始! 最新韓国ドラマ『マエストラ』とは

韓国ドラマ『マエストラ』は韓国を代表する俳優イ・ヨンエが約1年ぶりに主演する最新ドラマです。日本では、12月9日(土)からディズニープラス スターで配信開始、韓国でも同日tvNで配信されます。

原作は、フランスで2018年に放送されたマリー=ソフィー・フェルダン主演のドラマ『philharmonia』。残念ながら『philharmonia』を日本で視聴する方法はありませんが、音楽の盛んなフランスのドラマに韓国ドラマの要素が組み合わさった作品になるのでは? と予想できます。


《日本配信情報》
配信媒体:ディズニープラス スター
配信開始日時:12月9日(土)22時50分から
(全12話/毎週土・日1話ずつ配信)

あらすじをご紹介

韓国の格下オーケストラである「ザ・ハンガン・フィルハーモニック・オーケストラ」に新しく、世界でも珍しい女性指揮者のマエストラとしてやってきたチャ・セウム。彼女はヨーロッパにもその名を轟かせる伝説的な指揮者で、音楽に対して一切妥協しないことで知られています。

チャ・セウムがなぜ三流のオーケストラを選び、20年ぶりに韓国に戻ってきたのかという噂がオーケストラ界で持ちきりです。チャ・セウムは家族にも秘密にしていることがあり、何やら深い事情がある模様。

さらに「ザ・ハンガン・フィルハーモニック・オーケストラ」ではトラブルが続き・・・。

ドラマのみどころ

ドラマのみどころは、イ・ヨンエの指揮とバイオリンの腕前です。カリスマのマエストラを演じるにあたり、何か月もかけて学習したと雑誌で語っていました。指揮とバイオリンの練習は大変でしたが、楽しく思うこともあった様子です。

【2月に日本初配信の韓国ドラマ】 チェ・ウシク&ソン・ソック主演のクライムサスペンスほか紹介
次のページ : 豪華なキャスト陣にも注目!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

さとひろろ

年子を育てながらライターをしています。 韓国ドラマは友達の影響でハマりました。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス K-POP Netflix 中国ドラマ 女優 おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ