K-board
急上昇

春に見たい!桜のシーンが印象的だった名作韓国ドラマ5選

春に見たい!桜のシーンが印象的だった名作韓国ドラマ5選

桜の下のキスシーンが印象的「あなたが眠っている間に」

出演者:ジェチャン・・・イ・ジョンソク、ホンジュ・・・ペ・スジ、スンウォン・・・シン・ジェハ
放送年:2017年
話数:オリジナル全32回
ジャンル:ファンタジー、ラブコメディ
あらすじ:ホンジュは予知夢を見る力を持っていましたが、未来の悲劇を防げない自分を情けなく思っていました。ある日、見知らぬ男性と抱き合う予知夢を見たホンジュ。その男性が新しく隣に引っ越してきた検事ジェチャンだと気づき・・・。

春を感じるおすすめポイント

「あなたが眠っている間に」では、4話に桜のシーンを背景にジェチャンとホンジュがキスをしようとするシーンがあります。
このシーンは、放送開始時の韓国メインポスターにも起用されました。桜舞い散る息を呑む美しさをぜひお楽しみください。
なおドラマの桜のシーンは、ソウル特別市西大門区延禧洞にある「西大門区安山公園管理事務所公園館」や「Oreum Cafe」周辺で撮影されました。韓国旅行の際はロケ地にも足を運んでみてください。

住所:大韓民国 ソウル特別市 西大門区 延禧洞 延禧路32街

最終回に桜のシーンが登場「社内お見合い」

出演者:カン・テム・・・アン・ヒョソプ、シン・ハリ・・・キム・セジョン、 チャ・ソンフン・・・キム・ミンギュ
放送年:2022年
話数:全12回
ジャンル:ラブコメディ
あらすじ:お嬢様の友人の依頼で、お見合いを代わりに受けることになったシン・ハリ。婚約話をこじれさせるつもりが、お見合い相手は自分が勤める会社のカン・テムCEOでした。さらに初対面で突然プロポーズを受けてしまい…。

春を感じるおすすめポイント

「社内お見合い」では、最終回の12話でカン・テムとシン・ハリが桜並木の中を歩くシーンが登場します。ロケ地は、「仁川自由公園」でした。
なおドラマ撮影時は3月下旬で、桜が咲く前だったこともあり、ドラマ本編の桜のシーンにはCGが使用されています。
ちなみに仁川自由公園では、例年4月上旬が桜のシーズンです。桜を楽しみたい人は、4月の前半に足を運ぶことをおすすめします。

住所:韓国 仁川広域市 中区 自由公園南路 25

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : さらにおすすめの春ドラマが登場

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

さとひろろ

年子を育てながらライターをしています。 韓国ドラマは友達の影響でハマりました。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ