K-board
人気

「久しぶりに良いドラマに出会えた」韓ドラ沼民を感動させた22、23年の傑作ドラマ10選

「久しぶりに良いドラマに出会えた」韓ドラ沼民を感動させた22、23年の傑作ドラマ10選

『ムービング』

あらすじ

1990年代、韓国の国家安全企画部は、超能力者たちによるブラック・オプスチームを設立した。極秘任務の遂行を命じられたこのエリート部隊のメンバーは、超能力を使って国を守り、不可能なことも可能にする日々を過ごしていた。

しかしある日突然、部隊は姿を消し、国中に散り散りになった。
数十年後、歩くよりも先に宙に浮くことができた少年キム・ボンソクと、再生能力により自動車事故で無傷で生き残った少女チャン・ヒスは同じ学校に通うことになる。互いに自らの秘密を打ち明け、世の中には自分たちのような人間がいることを知り、すぐに親しくなる。
そんな彼らの日常をよそに、フランクという謎の配達員がソウル市内で能力者たちを殺害し始める。子供たちが能力者と暴かれる前に、フランクを止めることはできるのだろうか。

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp

『ムービング』は、韓国の有名作家であるKang Fullの同名人気ウェブトゥーン漫画の実写化ドラマ。リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソンら大物俳優が、飛行、脅威的な回復力、超人的な五感など並外れた能力をもつスパイに扮し、同じく超能力を持つ子供たちを悪意ある政府機関の手による危害や搾取から守るために活躍する、韓国人スパイたちの物語です。

SFヒーロードラマと侮るなかれ。超能力を持つ子たちを守る親の深い愛と、親子二世代の愛の物語といった、深い人間ドラマが魅力の本作。特に中盤から始まる大人パートでは、大人な恋愛ドラマにときめき、子供への深い愛に涙しっぱなし…!

回を重ねるごとに深くなる人間ドラマに、日本でも「今年一番ハマってる!」「他のドラマが観れない!」と韓ドラマニア達を魅了しました。

『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』

あらすじ

精神科で働き始めた心やさしい看護師が、さまざまな困難にも負けず、受け持ちの患者たちの毎日を明るく照らすため全力で仕事に取り組む姿を描く。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81572595

本作は、精神健康医学科で初めて勤務することになった看護師のダウンが、精神病棟の中で出会う世界と心細い人々のさまざまな物語を描いたNetflixシリーズ。

それぞれの患者の事情をオムニバス形式で描きながら、看護師たちの苦悩とリアルな人生を描き、『賢い医師生活』や『ミセン -未生-』の“看護師バージョン”とも言われている本作。誰もがなりうる可能性がある心の病気をリアルに描き、「久しぶりに良いドラマに出会えた」と、ドラマオタクたちを感動させました。
困難な現代を生きる私たちに「壁にぶつかっても、いつか必ず朝が来る」という希望と慰めを与えてくれる号泣必至の一作です。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 笑って泣ける23年の“隠れた傑作”

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 時代劇 俳優 美容 おすすめ 女優 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ