K-board

【旅する韓国ドラマ第4弾】『力の強い女カン・ナムスン』など今話題沸騰の最新韓ドラ人気ロケ地5選

【旅する韓国ドラマ第4弾】『力の強い女カン・ナムスン』など今話題沸騰の最新韓ドラ人気ロケ地5選

『力の強い女 カン・ナムスン』

生まれながらに超人的な怪力をもつ女性が、血のつながった家族を捜しに韓国へ。そこで麻薬事件に巻き込まれた彼女は、その真の強さを試されることになる。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81697981

視聴率ランキング(ミニシリーズに限る)、話題性ランキング、ともに上位へランクインするなど、いま話題沸騰の人気作『力の強い女 カン・ナムスン』。K-ガールヒーローを誕生させた『力の強い女ト・ボンスン』のペク・ミギョン作家が、世界観を新たに『力の強い女 カン・ナムスン』を執筆。スケールアップしたダイナミックな脚本・演出・キャストのシナジーで既に最高視聴率9.8%(執筆時点)を記録している同作から、印象的な2つのロケ地を紹介します。

① モダンチクセ写真館

第1話&第2話で登場するレトロな雰囲気漂うモダンチクセ写真館。写真を撮影することが大好きな主人公カン・ナムスンの父親カン・ボンゴが経営する写真館の撮影地として使用されました。

この写真館で、ボンゴが記者との会話の中で過去を回想しながらナムスンの説明をしてくれますが、そのコミカルでキュートな描写が印象深い方も多いはず。ボンゴの後ろにはナムスンの幼少期の写真がたくさん飾られ、ナムスンへの深い愛も感じられるシーンです。

この写真館、その名の通り現在も写真館として営業しており、パスポートや履歴書の証明写真、家族写真など多岐にわたって撮影をしてくれるんだとか。

第2話では、ひょんなことからナムスンに出会う刑事カン・ヒシクの上司が結婚相談所へ提出する写真を撮影しているシーンが登場しますが、実際にもこうした依頼は多いそう。

分量は多くないものの、オン・ソンウもこのシーンにちょっぴり出演しています。撮影当時、オン・ソンウの登場に、偶然通りかかった住民の女性たちからは黄色い歓声が送られていたそうですよ。町中にひっそりとたたずむスタジオなので、突然芸能人が登場したら、筆者も嬉しい悲鳴を上げてしまいそうです。

2話のエンディングでは、ナムスンがパスポート用の証明写真を撮影しにこの写真館を訪れます。偶然父親とすれ違いますが、一目でナムスンであることがわかったボンゴと、気づかないナムスンの対照的な表情が印象的です。

主演のイ・ユミ、オン・ソンウ加えてイ・スンジュンと、豪華キャストが訪問したここ『モダンチクセ写真館』。

ソウル駅から往復で2時間。日帰りも十分可能! どなたでも撮影予約は可能ですが、日本語は通じないので予約の際は翻訳機を持参してくださいね。

営業時間 火~金曜日 10時~19時(12時~13時は休憩時間)
定休日  日、月曜日
住所   28-1, 1st Floor, Pangyo-dong 617-4, Pangyo Gongwon-ro 3-gil, Bundang-gu, Seongnam-si,         Gyeonggi-do, 13477, Korea.(경기 성남시 분당구 판교공원로3길 28-1 1층판교동 617-413477)

② 奨忠(チャンチュン)体育館

ナムスンの母親、ファン・グムジュが娘を探すため開いた力自慢大会。娘の唯一の手掛かりである“怪力”を見抜くため重りを持たせナムスンを探しますが、1位になったのは偽のナムスン。惜しくもホンモノを探し出すことはできませんでしたが、オペラグラスで顔を見つめるグムジュ、前のめりなボンゴから、娘に会いたい切実な気持ちが伝わってきます。

そんな力自慢大会が開かれたのが、奨忠体育館。とても有名な総合体育館なので、名前を聞いたことのある方も多いかもしれません。

それもそのはず、バスケットボールやバトミントンの世界大会で使用されたほか、BTSのJUNG KOOKやNCT DREAM 、NMIXXが公演を開催するなど、K-POPのライブ会場として使われることもあります。

隣には新羅(シルラ)ホテル・新羅免税店があり、ショッピングにも最適。行事がない時は中へ入ることはできませんが、夜はライトアップされ外観だけでも見る価値あり!コンサートやスポーツの大会で訪れる機会があれば、同作の撮影地であることを思い出してみてください♪

営業時間・休業日は試合や行事ごとに異なります。
住所: 241 Dongho-ro, 2-ga, Jangchung-dong, Jung-gu, Seoul, 04605, South Korea.(서울 중구 동호로 241장충동2가 200-102 04605)

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『ペントハウス』に次ぐ衝撃の話題作からロケ地を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス K-POP Netflix 中国ドラマ 女優 おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ