K-board
急上昇

『賢い医師生活』スピンオフが5月に放送!“賢医”の魅力を復習&『いつかは賢くなる専攻医生活』最新情報

『賢い医師生活』スピンオフが5月に放送!“賢医”の魅力を復習&『いつかは賢くなる専攻医生活』最新情報

『賢い医師生活』~世界を魅了した平和で平凡な世界観~

2020年、「こんな医療ドラマは見たことがない」とドラマ関係者、世界の韓国ドラマファンを驚かせ、最高視聴率14.1%を記録した『賢い医師生活』。

人気の高さから、1年後の2021年にシーズン2が放送を開始。こちらも常に10%を超える視聴率で推移し、いまも幅広い世代から支持を受けています。

物語の中核となるのは、20年来の友人である5人の医師。生死の行き交う病院を舞台に、医師の持つ使命感や、患者とその患者を見守る家族の物語を描き、平凡ながらも特別な日々が、あたたかな癒しを与えてくれます。

『刑務所のルールブック』『応答せよ』シリーズを生み出したシン・ウォンホ監督が演出を、『応答せよ』シリーズをはじめとし、バラエティー番組も手掛けるイ・ウジョン作家が脚本を務めた同作。

ゴールデンコンビの再タッグ&豪華俳優陣により完成した、泣いて笑える、最高のヒーリングドラマ『賢い医師生活』の持つ魅力を振り返ります。

『賢い医師生活』の魅力その① 個性あふれるキャラクター×俳優陣のシンクロ

俳優陣が魅せる、個性的な役との完璧なシンクロは同作の大きな魅力。

『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~』チョ・ジョンソクは肝胆膵外科の助教授イ・イクジュンを担当。茶目っ気たっぷりで、作品のムードメーカーとも言える存在。

『ミスター・サンシャイン』のユ・ヨンソクは小児外科の助教授であり、恋に一直線な心優しい男性アン・ジョンウォンに扮します。『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで~』のチョン・ギョンホは胸部外科の副教授兼科長のキム・ジュンワン役として、ツンデレでちょっぴりドジ、冷静な面も持ち合わせるキャラクターを担当。

『ミセン-未生-』のキム・デミョンは、寡黙で飾らない性格の産婦人科の助教授ヤン・ソッキョンを好演。『マザー~無償の愛~』のチョン・ミドは脳神経外科の副教授チェ・ソンファを担当し、気さくでクール、笑顔の素敵な女性を演じています。

この5人は20年来の友人で、ファンの間では“99ズ(=5人が友人となった大学入学年1999年からつけられた愛称)”とも呼ばれる、家族のようなかけがえのない存在。5人がアドリブを交え演じる友情は「本当に友人なのでは?」と思ってしまうほど、抜群の相性で笑わせてくれます。

医師としての相談はもちろん、厳しいアドバイスをしたり、恋のライバルになったりと、彼らが役との完璧なシンクロで魅せる多彩な人間ドラマは、自然と没入してしまう魅力にあふれています。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 『賢い医師生活』奥深き魅力その②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ