K-board
人気

【全作Netflix】俳優・女優の演技が光る!観て後悔なしのおすすめ傑作韓国ドラマ5選

【全作Netflix】俳優・女優の演技が光る!観て後悔なしのおすすめ傑作韓国ドラマ5選

① 『紳士とお嬢さん』

優しい心をもつ明るい女性が見つけたのは、大企業の会長宅での家庭教師の仕事。住み込みで働き始めた彼女の存在はやがて、悲しみを抱える一家にある変化をもたらすことに。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81609154

貧乏家族に生まれ、家を失ったダンダン(イ・セヒ)。妻を亡くした喪失感から抜け出せない大手グループ会社の会長ヨングク(チ・ヒョヌ)の家で住み込みの家庭教師として働くことをきっかけに、2人が恋に落ちる物語。

一作目からこの作品?と思われた方も多いはず。韓国では全52話、Netflixでは76話と長めの週末ドラマで、ミニシリーズのファン層には響きにくいかもしれません。

筆者が同作を傑作!と謳う理由は、近年でもまれに見る「ザ・韓国ドラマ!」といえるヒューマニスティックな展開で、基軸となる“シンデレラストーリー”を主演のチ・ヒョヌが最後まで飽きないクオリティに引き上げているためです。

これまでファミリー~史劇、ラブコメまで、俳優歴20年のベテランであるチ・ヒョヌだからこそ出せた抜群の安定感、『イニョン王妃の男』のユ・インナを彷彿とさせるイ・セヒとのぴったりな相性で「次が気になる!」という衝動を視聴者に抱かせ続けます。

劇中記憶喪失になり、アラフォー→22歳の男性と、同じ役を全く違う姿で体現するチ・ヒョヌの演技はやはり見事で、脱帽してしまうシーンも多数。ピュアで一途な14歳の歳の差恋愛ではオトナな魅力を大放出!胸キュンたっぷりの緩急ある展開でしっかり没入させてくれます。

最後まで視聴者を掴んで離さなかった彼の演技は高く評価され、2021年KBS演技大賞で大賞を受賞。ベストカップル賞もW受賞し、作品としては7冠を達成。本国ではミニシリーズのファンも巻き込み、最高視聴率38.2%の大ヒットを記録した人気の週末ドラマです。

② 『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』

有力者をクライアントに持つ2人の弁護士が、生き馬の目を抜く法曹界での生き残りをかけて闘志を燃やす。そのためなら、相手を蹴落とすことも、手段もいとわない。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81177545

言わずと知れた名優キム・ヘス、実力派のチュ・ジフンがタッグを組んだリーガルドラマ『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』。

このカリスマあふれる2人が、弱肉強食の法曹界でハイレベルな頭脳戦を繰り広げる! 相手の弱点を見極め攻撃するグムジャ(キム・ヘス)と、スマートに法を利用するヒジェ(チュ・ジフン)、水と油のような2人が互いの価値観に触れ、変化していくさまはクール&スピーディーで一気に引き込まれてしまいます。

雑草のように踏みつぶされて強くなる執念の弁護士を、キム・ヘスの美しさとキリっと上がる眉毛演技で好演! 一筋縄ではいかないグムジャと、ホレ込み過ぎてしまったヒジェ。訴訟が絡み、そう単純にはいかない恋愛が他の法廷ものとは一味違うスパイスを加え、見れば見るほどハマってしまいます。

俳優陣の相性、完成度の高い脚本から日本の口コミサイトでも★4.0の高評価を獲得(記事執筆時点)! 本国での最終回では14.6%の高視聴率をマークし、日本でのリメイクも決定した法廷ドラマの傑作です。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 誰もが納得のあの名作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ