K-board

「ネコの手も借りたい恋」ヒロインを演じたフー・ビンチンのオフィシャルインタビューが到着!

「ネコの手も借りたい恋」ヒロインを演じたフー・ビンチンのオフィシャルインタビューが到着!

「キュート・プログラマー」シン・ジャオリン&「あなたに片思い~キミとの距離0.6センチ~」フー・ビンチンのラブコメを得意とする若手俳優が豪華共演を果たした、「ネコの手も借りたい恋」。ヒロインを演じたフー・ビンチン(胡冰卿)のオフィシャルインタビューが到着!

「ネコの手も借りたい恋」に出演を決めた理由は何ですか? 脚本を読んでどんなところに魅力を感じましたか?

出演を決めた理由はまず猫を飼うドラマだったからです。私はそれまで猫や犬といったペットを飼ったことがなく、猫と共演したこともなかったので、その点が新鮮に感じられました。また、ジョウ・ティエンのキャラクターに惹きつけられたからです。ジョウ・ティエンの楽観的なところ、負けず嫌いな性格、“天性のお笑いセンスの持ち主”である点、すべてに惹きつけられました。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ジョウ・ティエンというキャラクターのどこに魅力を感じましたか? マネージャーという役を演じてみていかがでしたか?

彼女の魅力はどんな困難や挫折に遭っても、必ず積極的に問題に立ち向かっていき解決しようとするところです。彼女は非常にポジティブなエネルギーのある女性です。

マネージャー役を演じて、この仕事は本当に大変だと思いました! 私自身はタレントなので、これまでマネージャーの視点に立ってみることはほとんどありませんでしたが、今回演じてみて、体力、IQ、EQなど多くの面を試される上、自分のタレントを常に守るために、精神面も含めてケアし、多くのサポートをしなければならない仕事だと分かりました。マネージャーというのはまるで“ドラえもん”みたいだと思います。

ジー・チェンとジョウ・ティエンは猫を通して縁を結び、現実生活ではケンカしながらもSNSでいい雰囲気になっていきます。共演した“チウチウ”はどんな猫ちゃんでしたか?

チウチウはとても聞き分けのいい猫で、不機嫌になることもないし、性格がとても良い子です。ただ、撮影現場ではちょっと人見知りしてしまうこともありました。でも、総じて言うことを聞いてくれる猫ちゃんで、みんなチウチウのことが大好きでした。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ジョウ・ティエンはジー・チェンのどんなところに惹かれたと思われますか?

ジー・チェンは決してお高くとまっているオレ様社長ではなく、社員たちのことを労ってくれる上、社員たちと一致団結してくれるボスです。しかも臨機応変に物事に対処できて、仕事に対してとても真面目に熱心に取り組む、非常にプロフェッショナルなマネージャーでもあります。ジョウ・ティエンはそういうところに惹かれたと思います。

ジー・チェン役のシン・ジャオリンさんと共演していかがでしたか? 彼はどんな人でしたか? 

彼は背が高いですね。素顔は明るくて少年のような人です。

ジャン・ハオ役のリー・ユンルイ(李昀鋭)さんと共演していかがでしたか? 彼はどんな人でしたか?

彼はちょっともじもじした、恥ずかしがり屋さんだった印象があります。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

このドラマで一番見逃せないシーンはどこですか? 視聴者にはどんなところに注目してもらいたいと思いますか?

見逃せないシーンはとてもたくさんあります。このドラマはライトコメディなので、自分でもドラマを観ながら抱腹絶倒してしまう笑えるシーンがたくさんありました。

視聴者のみなさんにも楽しんでもらえたらいいですね。このドラマを観て楽しい気分になってもらえたら満足です。

今後、挑戦してみたい作品ジャンルはありますか? また、理想の俳優像を教えてください。

まだ演じたことのないジャンルにはどれも興味があり、ぜひ挑戦してみたいと思っています。例えば、文芸作品、サスペンス、日常ドラマ等々、どれもやってみたいですね。

また、理想の俳優像は自分自身の“プロフェッショナル度”を持っていて、いつでもプロフェッショナルな態度で仕事に取り組む俳優です。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

最近、オフの時間は何をして過ごしていますか? 忙しい生活の中で癒しとなっている物事はありますか?

今、撮影しているドラマの仕事は緊張感があるので、オフの時間はただ音楽を聴いたりして、自分の気持ちをリラックスさせるようにしています。また、癒しとなっている物事はたくさんあります。美味しい食べ物もそうですし、帰り道で夕陽や虹を見かけたら癒されます。今日、青空と白い雲を見てもきっと心癒されるはずです。私を癒してくれるものは本当にたくさんあります。

最後に、日本のみなさんにメッセージをお願いします。

「ネコの手も借りたい恋」を好きになってもらえたら嬉しいです。そして、作品に登場する一人一人の人物を好きになってもらえたら嬉しいです。みなさんもジョウ・ティエンのように情熱を注げる仕事や素敵な恋に出会うことができますように。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「ネコの手も借りたい恋」
U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1&2 発売中
各16,500円(税抜15,000円)
※レンタルDVDリリース中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

「ネコの手も借りたい恋」公式サイト

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ