K-board
人気

【本国でも人気!】恋の甘酸っぱさを存分に味わえる♡人気名作ロマンス韓国ドラマ5選

【本国でも人気!】恋の甘酸っぱさを存分に味わえる♡人気名作ロマンス韓国ドラマ5選

① 『それでも僕らは走り続ける』

決められたコースを走り続けてきた陸上界の有望選手。ひとりの翻訳家との出会いをきっかけに、初めて自分のペースで、心のままに人生を走り始める。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81318872

コミュニケーションを苦手とする元スプリンターのエージェントと、意思疎通を得意とする翻訳家のヒーリングロマンス『それでも僕らは走り続ける』。

『キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~』『私だけに見える探偵』の監督がメガホンをとり、脚本は同作が初のミニシリーズとなる新人作家が務めました。

スローペースに進む物語の中、繰り広げられる恋の駆け引きが超じれったい!「“コグマラブ”(=ゆっくりな恋愛)にムズキュンが止まらない」と、本国のコアなドラマファンを唸らせ、歳の差に心痛めるサブラブラインも胸キュンを誘発し、“ロマンスの最高傑作”として挙げるファンも少なくありません。

主演のイム・シワンは、近年のドラマ『他人は地獄だ』、映画『スマホを落としただけなのに』で魅せた狂気な姿とは180度違う、柔らかな雰囲気が存分に発揮され、アイドル時代からのファンも虜にしています。

『ムービング』で話題沸騰中のイ・ジョンハ、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のカン・テオも出演し、ブレイク前の彼らを目にすることができるのも嬉しいポイント。

じらしにじらされ成就する恋愛に中毒となる視聴者が続出し、今なお広く愛されるロマンス作品の一つです。

② 『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』

恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラと、無愛想な出版企画者のスヒョク。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組む。この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていく。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のユ・インナ、『あいつがそいつだ』のユン・ヒョンミン主演のオトナラブコメ『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』。

自分の恋愛に最も鈍感でおっちょこちょいなデボラと、真面目で恋愛下手な編集員がともに“恋愛書”を作りながら恋に落ちる共感度高めの物語を描きます。

水と油のように反発し合う2人の息ぴったりなセリフに爆笑したと思えば、時折挿入される人間の本質的なエピソードにドキッとさせられるのも面白いところ。

「恋愛あるある」が詰め込まれ、視聴者が一度は経験したようなリアルな出来事に「こうだったな、と共感」「配信日が楽しみでした」と、多くの視聴者を虜にしました。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : あの名作を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓国映画 俳優 中国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ K-POP 女優 Netflix

Pick Upピックアップ