K-board
人気

【沼入り確定】カリスマと感動の嵐!歴代名作医療系韓国ドラマランキングTOP5

【沼入り確定】カリスマと感動の嵐!歴代名作医療系韓国ドラマランキングTOP5

5位 『シンイー信義ー』 ★3.8

高麗の近衛隊隊長は、伝説の"神医"を探して現代にタイムスリップ。勘違いから、整形外科の女医を高麗へ連れて行く。時空を超えて出会った2人の運命の恋物語。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/70278883

“アジアのトップスター”イ・ミンホ×『アリス』のキム・ヒソンが豪華共演!

時空を超え名医を探す勇敢な男と、現代を生きる整形外科医の女が、王妃を救うため奮闘するロマンス史劇『シンイー信義ー』。

ファンタジーながら専門的な医学の知識を織り交ぜ、高麗時代で知恵を絞り命を救うストーリーは超スリリング…!死に至るのが当たり前の状況下でも、ユ・ウンス(キム・ヘソン)が最後まであきらめず医師としての使命をまっとうする姿は胸がアツくなります。

そんな彼女を支えるのは、王へ忠誠を誓うチェ・ヨン(イ・ミンホ)。優れた剣術で次々と敵を切り倒す姿にうっとりしたと思えば、ちょっぴり不器用なふるまいで母性本能をくすぐるキャラクター。そんなヨンをイ・ミンホが爽やかに演じ、多くの沼人を誕生させました。

タイムトラベルという非現実的な設定を見事に消化している俳優陣の熱演と、胸キュンロマンス、史劇ならではの権力争い、加えて医師の情熱と、複合ジャンルに成功した人気の高い一作です。

3位(同率) 『医師ヨハン』 ★3.9

患者の症状を見抜くことに長けたひとりの医師。生と死に対する独自の考えのもと、痛みを専門的に治療するペインクリニック科で、患者たちの苦痛に寄り添ってゆく。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81343862

日本の人気小説『神の手』を韓国情緒に合わせ大胆リメイク!原因を見抜くことが難しい“ペインクリニック科”に訪れるさまざまな患者を通し、医師の葛藤と成長を描いた『医師ヨハン』。

主演を務めるのは、“信じてみる俳優”の一人である『キルミー・ヒールミー』のチソン。相手役は『赤い袖先』の大ヒットで一躍スターダムに上り詰めたイ・セヨン。家族の死や難病…それぞれの事情を抱えながら互いに支え、感情を共にする様子を抜群の相性で演じています。

「病ではなく人を診る」という、ペインクリニックならではの治療法で人の心をも癒す医師たちのセリフはどれも深く、何度も涙腺を刺激されます。

最後まであきらめず死の恐怖と戦う医師たちの知られざる苦悩や葛藤に、感動間違いなしの名作です。


☆BS12 トゥエルビで、9月30日(土)から再放送がスタートします!
毎週土・日曜日 深夜 2:00~3:00

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : あの人気俳優主演のロマンスメディカルドラマを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix K-POP かっこいい

Pick Upピックアップ