K-board
人気

色白イケメン!イ・ドンウク出演の人気ドラマ作品やプロフィールを紹介

色白イケメン!イ・ドンウク出演の人気ドラマ作品やプロフィールを紹介

イケメン俳優!イ・ドンウクの魅力に迫る

日本でも高い人気を集めているイ・ドンウクと言えば、色白イケメンとして有名です。韓国では映画やドラマなど、幅広いジャンルの作品に出演している人気俳優の一人でもあります。
ラブロマンス・ミステリー・ホームドラマとジャンルによってさまざまな役柄を演じるイ・ドンウクの高い演技力にも注目して下さい。

今回はイ・ドンウクの出演作品だけでなく、プロフィールなども紹介します。さまざまな情報を通して、彼の魅力に迫ります。

イ・ドンウクのプロフィール

イ・ドンウクは1981年11月6日生まれで、2023年9月現在は41歳です。
日本の函館大学とも提携校である中部大学校の言論放送芸術学部を卒業しました。
デビュー作は1999年のドラマ「道の外にも世界はある」です。2年後の2001年には「V-NESS選抜大会大賞」と呼ばれるモデルのコンテストで大賞を受賞しました。

俳優・モデルとして意欲的に活動しており、以降も多くの賞を受賞しています。
そのなかでも「SBS演技大賞」や「KBS演技大賞」など、韓国の有名な授賞式では何度も賞を受賞しており、その高い演技力が評価されていることがわかるでしょう。
出演作品としては2014年のドラマ「ホテルキング」や2016年のドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」が有名ですが、その他にもさまざまなドラマ・映画に出演しています。

韓国のみならず、日本でもファンが多い俳優のひとりで、2007年には日本で初ファンミューティングが行われました。日本向けの公式サイトやファンクラブも存在しており、演技力だけでなく、そのルックスに夢中になる人も多い人気俳優です。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : イ・ドンウクはインスタグラムをやっている?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 韓国映画 かっこいい ミステリー・サスペンス

Pick Upピックアップ