K-board

韓国ドラマの最新作どれが面白い!?6月日本配信ドラマレビュー6選

韓国ドラマの最新作どれが面白い!?6月日本配信ドラマレビュー6選

『ブラッドハウンド』

ウ・ドファン×イ・サンイのバディが痛快!最強ボクサーが闇社会に挑むクライムアクション!

あらすじ

2020年、無観客で行われたボクシングの新人王戦で勝ち抜いてきたキム・ゴヌ(演:ウ・ドファン)は、決勝でライバルボクサーのホン・ウジン(演:イ・サンイ)を倒して優勝する。試合後にウジンを食事に誘ったゴヌは、互いに海兵隊出身という事から意気投合。ウジンは海兵隊出身のプライドが人一倍あり、年下だが海兵隊の先輩ゴヌの兄弟分となった。

大型ホテルの建設に投資する闇金業者のミョンギル(演:パク・ソンウン)は、商店街の人たちから騙し取ったお金で資金集めをしていた。ウジンの母親も、不当な融資契約でミョンギルの手下から大金を徴収される。彼らは見せしめに母親のカフェをめちゃくちゃにして脅しをかける。駆けつけたウジンは手下たちを倒していくが、巨漢の男にコテンパにやられ、ミョンギルに顔を傷つけられた。

ウジンの海兵隊の先輩ムン社長の紹介で、ゴヌは伝説の金貸しチェ・テホ(演:ホ・ジュノ)から金を借り、ウジンと共に用心棒として雇われる。

感想レビュー

礼儀正しく実直なゴヌと明るく面倒見のいいウジンのブロマンスが一番の魅力!
2人の掛け合いや互いに背中を預けて闘うシーンなど、2人のケミストリーを見るだけで楽しくなる作品だ。

人情深い街金業者のチェ・テホと残酷な闇金業者のミョンギル、この対照的な人物が対峙していく様をベテラン俳優のホ・ジュノとパク・ソンウンが重厚な演技で盛り上げている。
また、財閥の御曹司ホン理事を演じるチェ・シウォンが今までと異なるキャラクターでドラマのキーパーソンになっていく展開も面白い。

配信情報

『ブラッドハウンド』(全8話)NETFLIXにて独占配信中!

『セレブリティ』

『ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~』パク・ギュヨン主演、SNSインフルエンサーの光と闇を描いたサスペンス!

あらすじ

ある日突然、死んだはずのセレブ ソ・アリ(演:パク・ギュヨン)がライブ配信をはじめ、注目を浴びる。アリは130万フォロワーを持つSNS上位1%のパワーインフルエンサーだった。
アリはセレブになるためにチートコードを明かし、トップインフルエンサーのグルーブ「佳賓会」の暴露をはじめる。

かつて美容品の訪問販売をしていたアリは、SNSのアカウントを持たない無名の女性だった。
だが高校時代の同級生オ・ミネ(演:チョン・ヒョソン)と再会し、大規模なセレブパーティーに呼ばれる。ミネはアリがアイビー・リーグ出身の金持ちのお嬢様だと思っていた。だがアリの父親が破産し、今は江南で服の修繕をしている母親と賃貸で二人暮らしだ。

江南の客から預かったブランド服を着てパーティーに参加したアリはセレブの世界を垣間見て、有名になるための“チートコード”を見つける。それは有名人に寄生して利用する方法だった。アリはミネをとっかかりに、有名になるための“チートコード”を使って成功していく。

感想レビュー

高校時代、かつて裕福なお嬢様だったアリに、ミネが侍女のように側にいた。
セレブとして成功したミネは、いまは友人のハン・ユラン(演:チョン・ユミン)を侍女のように連れている。

アリは平凡だったミネがどうやって成功したのか興味を持ち始め、SNSをはじめた。
最初は金持ち自慢をするセレブとは一線を画すキャラクターで自分らしさを貫いていたアリだったが、“チートコード”の1つである御曹司ハン・ジュンギョンとの熱愛の噂などで一気に注目を浴び、欲深い母親に振り回されながら、深い欲望の沼へとハマっていく。そんなアリがなぜ死に追い詰められたのかを描いたサスペンスだ。
煌びやかな成功からSNSの闇に堕ちていくアリの行く末に最後まで目が離せない!

配信情報

『セレブリティ』(全12話)NETFLIXにて独占配信中!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 6月配信ドラマレビュー②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ