K-board
人気

【悪女の魅力】韓国ドラマの伝説的悪役キャラクター5選

【悪女の魅力】韓国ドラマの伝説的悪役キャラクター5選

① 『太陽を抱く月』ユン・ボギョン役/キム・ミンソ

2012年、シンドローム級のヒットを飛ばした大人気史劇『太陽を抱く月』。40%を超える驚異の視聴率を記録し、“国民ドラマ”とも呼ばれています。日本でも多くのファンを持つ同作で、主演俳優陣の熱演に加え、大注目されたのが悪役を演じたキム・ミンソ。

同作で彼女は、ヒロインの死を闇に葬ったことで世子嬪の地位を手に入れるユン・ボギョン役を熱演。辛酸と苦悩に悩まされる人間味溢れる悪役演技が視聴者から絶賛されています。

物語序盤では他のキャラクターに比べても平面的な姿を見せていた彼女ですが、回が進むにつれ欲望に憑りつかれ豹変を遂げてゆく演技は圧巻。涙も笑顔もすべてを武器にし王に近づく姿はまさに悪女で、鳥肌ものの泣き叫ぶ場面は彼女の名を刻んだ名シーンとして挙げられます。

ボギョンは根っからの冷酷な悪人ではない、という点も視聴者の同情を買い、罪悪感に苦しみながらも絶えず葛藤し、悩む姿を繊細に演じ切キったキム・ミンソに放送後も賞賛の声が絶えず送られました。

彼女なくしては『太陽を抱く月』のヒットはなかったといっても過言ではない熱演は一見の価値ありです!

② 『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』キム・ジュヨン役/キム・ソヒョン

2019年の話題作と言えば、熾烈なお受験競争を描いた『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』。最高視聴率は23.8%、JTBCの歴代視聴率ランキングでも3位にランクインする人気を見せた超話題作です。韓国の上位0.01%が住むSKYキャッスルの住人たちの日々を描いたこの作品で、キム・ソヒョンは上流階級のごく一部だけが知るトップクラスの入試コーディネーターキム・ジュヨン役を演じています。

彼女の予測不能な言動と、冷徹なオーラは序盤から迫力満点!「お母さま、私を信じてください」といった普通の台詞も、キム・ソヒョンにかかれば「洗脳されてしまう」と話題に。ポーカーフェイスを崩さない一方で、彼女自身の感情が歪むと顔の筋肉一つ一つが微細に歪み、緊張感あふれるミステリアスな演技で作品を盛り上げています。

元々キム・ソヒョンは悪女役で評判のある女優で、2008年のSBSドラマ『妻の誘惑』のシン・エリ役を通じて「悪女の教科書」として再評価され、同作でも悪役でキャスティングされています。

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』では髪型、衣装、メイクなどの外見から性格まで、キム・ジュヨンに合わせるために長い間外出せず家にこもったこともあったとか。着実に積み重ねてきた演技力と徹底した役作りで生み出されたキム・ジュヨンは一度見たら忘れられない強烈なインパクトを与えます。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : マクチャンの真骨頂を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ