K-board
人気

【みんなが選んだ新・韓流四天王 第3位】チ・チャンウクの魅力が満載の作品3選!

【みんなが選んだ新・韓流四天王 第3位】チ・チャンウクの魅力が満載の作品3選!

「蒼のピアニスト」

あらすじ

小島で貧しい生活を送っていた小学生のジホは、事故で祖母を失い天涯孤独の身となるが、実父であるプソン楽器の会長ユ・マンセに長男として引き取られる。ジホは、マンセの妻ヨンランやその息子のイナと共に豪邸で暮らし始めるが、母ヨンランとマンセの愛を独占したいイナは、ジホを激しく拒絶する。まもなくジホが絶対音感を持っていることが分かると、ピアノの腕に絶大な自信を持つイナも慌てふためき、更には、ジホが、自分が好意を寄せているピアノ好きなダミという少女を慕っていることを知って、ますますジホへの敵意を強めていく…。

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/korea/aono-pianist/

あなたが見たい 新・韓流四天王出演ドラマは?| K-board

まず最初にご紹介したいのは、「蒼のピアニスト」です!こちらの作品は、 BS12 トゥエルビ×K-boardのコラボ企画として行った「新・韓流四天王」を選出する人気投票後に、「新・韓流四天王が出演するドラマで見たい作品」1位に選ばれた作品! 本作は、2012年制作のチュ・ジフン×チ・チャンウクという、今では見ることのできない貴重な豪華スターの夢の競演作品です。しかも、チ・チャンウクが2番手男子で悪役を演じているという、チャンウクファンにはたまらないレアもの…!チュ・ジフンとチ・チャンウクが異母兄弟を演じ、ストーリーはドロドロのマクチャンドラマです。泣いたり叫んだり、継母からのいじめに三角関係に、陰謀と、昼ドラのような展開のなか、チ・チャンウクが演じるユ・イナは、歪んだヒールとして、徹底して嫌われるような性格を見事に演じています。

「蒼いチ・チャンクウをただただ見ていたい」「なかなか配信もされていないのでこの機会に多くの人に見てもらいたい」と、投票で選ばれた本作。なかなか見ることができなかった本作が、BS12 トゥエルビで、7月5日(水)スタートで放送されます!水・木曜 夕方 4:00~6:00(2話連続放送)です。直前SPとして、7月2日(日)ひる 3:28~、7月4日(火)深夜 2:00~の両日には、『BS12 新作イチ推しアジアドラマ ダイジェスト!「蒼のピアニスト」放送直前 SP』の放送も!ぜひこの機会に放送をチェックしてくださいね♡

韓国ドラマ「蒼のピアニスト」 | 韓国・韓流ドラマ | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」

あらすじ

13世紀末から14世紀中頃にかけて東アジアを支配した王朝・元。この強大な国家を37年間も揺るがした高麗女性が実在した。その名は奇皇后。異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった彼女の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。

出典元:https://www.ch-ginga.jp/detail/kikougou/

チ・チャンウクの圧倒的なビジュアルが豪華絢爛な衣装で光り輝いている姿を堪能できる作品が、時代劇「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」です。本作は2013年に韓国で放送された、実話を元にしたストーリーで、高麗と元を舞台に実在した奇皇后の波乱万丈な人生をモチーフに描いた人気作品です。

チ・チャンウクが演じたのは、元の皇帝タファン。ハ・ジウォン演じる、のちに奇皇后となる女性のスンニャンとの出会いで、タファンは大きく成長していくのが見どころのひとつです。強大な権力を誇る元の丞相に怯え、弱弱しい皇帝から、スンニャンに恋をして彼女の影響でどんどんと強くたくましい王となっていきます。

皇帝の衣装に身をつつむチ・チャンウクの美貌に見惚れてしまうのはもちろんのこと、天真爛漫な姿から、スンニャンを巡る三角関係で見せる嫉妬や熱烈な愛情と、美しいキスシーンは歴代級のキスシーンといえるのではないでしょうか。

愛する女性のために、狂気に陥る姿を魅せるチ・チャンウクの演技を堪能できる人気の高い作品です。

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い- | ABEMA

「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」

あらすじ

大きな苦労を背負いながら必死で生きる高校生の前に現れたのは、廃業した遊園地で暮らす謎めいた魔術師。その出会いが、不思議な魔法の世界の扉を開く。

廃れた遊園地に暮らす魔術師の手にかかれば、どんな悩みも明るい希望に早変わり。そのマジックは、厳しい現実を生きる高校生に、未来を信じる力をくれる。

出典元:https://www.netflix.com/title/81016276

マントをひるがえし、歌い踊る姿がカッコいい…!

3作品目は、Netflixオリジナルドラマ「アンナラスマナラ ー魔法の旋律ー」。本作では、チ・チャンウクの長髪姿に、マント姿と圧倒的なビジュアル、さらにミュージカルドラマのため圧倒的な美声を聴くことができます!

チ・チャンウク演じる謎の魔術師・リウルが、辛い現実を背負って生きている高校生のユン・アイ(チェ・ソンウン)と出会ったところから物語は始まります。全6話という短いドラマながら、チ・チャンウクがミュージカル「アラジン」を彷彿させるような、廃業した遊園地でアイとともにファンタジックな世界を歌い踊るシーンは圧巻です。受験戦争に追われる高校生のナ・イルドゥン(ファン・イニョプ)との出会いでは、学生たちが勉強に追い立てられるミュージカルシーンが繰り広げられ、思わず息をのむ場面展開となっています。

チ・チャンウクが演じるリウルがとても魅力的なキャラクターで、マジックを見せる前に「アンナラスマナラ」と呪文を唱えるのですが、その言い方にハマる人も。韓国が抱える受験戦争の過酷さや辛い境遇にいる人たちの重いストーリーを、ファンタジーやミュージカルで軽やかに見せながら、サスペンスやヒューマンも絡み合う不思議な魅力を持つ作品です。

ディズニーミュージカル作品が好きな人は世界観にハマること請け合い!チ・チャンウクが歌い踊る姿を堪能できる作品です。

アンナラスマナラ -魔法の旋律- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

最新作の「あなたが願いを言えば」

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

ここでは、「今はなかなか見ることができないもの」「圧倒的に美しい美貌の時代劇」「圧巻の美声に聞き惚れる」チ・チャンウク作品を3作品ご紹介しました!

ここでご紹介できなかった作品も人気作ばかりです。かっこいいアクションシーンと胸キュン必至の「ヒーラー〜最高の恋人〜」「THE K2〜キミだけを守りたい〜」。検事姿が爆イケな「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」。さらに、最新作「あなたが願いを言えば」では、人生の崖っぷちに追い込まれた青年ユン・ギョレを演じています。ホスピスで人々の最後の願いを叶えていくギョレに、涙を誘われます。

2023年には、ウィ・ハジュンと共演の「The Worst of Evil」(2023年、Disney+)も放送予定。さらにオファー中で出演を検討中の作品には「ウェルカム・トゥ・サムダリ」も。今後の活躍がますます期待されます。これからも、カッコいい姿を魅せてくれるチ・チャンウクを楽しみにしています!

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

にこ

K-movie⋆K-drama⋆Korean Actorsをこよなく愛する韓ドラライター✎𓈒𓂂𓏸 韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ