K-board

【ファンミーティングも盛況!】キム・ソンホの魅力を堪能できる作品3選

【ファンミーティングも盛況!】キム・ソンホの魅力を堪能できる作品3選

『100日の郎君様』(2018年)

あらすじ

朝鮮王朝時代。明るく元気な王族の少年イ・ユルは、活発で賢い高官の娘ユン・イソに一目ぼれして結婚を申し込む。だが、それから間もなく、ユルの父が重臣キム・チャオンと結託して謀反を起こし、王座を奪う。イソの父は殺され、イソも行方不明に。また、ユルの母も邪魔者として葬られてしまった。

16年後―。世子となったユルは、孤独を抱え、いつも不機嫌で笑顔を見せない青年になっていた。政略結婚をさせられた正室を避けていることを家臣にとがめられ、腹立ちにまぎれに国中の独身者に結婚するよう命を出す。やがて、ユルはキム・チャオンの手下の暗殺者に狙われる。ひとりの村人に助けられ、目覚めたときには記憶を失っていた。

一方、イソは「ホンシム」と名を変え、庶民の娘として暮らしていたが、ユルが出した命令のせいで結婚するよう迫られ、とっさに婚約者「ウォンドゥク」がいるとウソをつく。役人は信じなかったが、「ウォンドゥク」を名乗る男性が現れた。それはなんと、ホンシムの養父が助けたユルだった!

2人はかりそめの夫婦となるが、ウォンドゥクは記憶がなくても中身は高貴な世子。庶民の暮らしにはなじめず、まともに働けず、文句ばかり…。そんな郎君(=夫)にホンシムもイライラ。そのころ、朝廷ではキム・チャオンが暗殺したはずのユルの遺体を探していた。

出典元:https://roukunsama.jp/

キム・ソンホが演じるのは、頭脳明晰な役人のチョン・ジェユン。EXOのD.O.ことド・ギョンス演じる世子様イ・ユルと、ナム・ジヒョン演じるヒロインのホンシムをめぐり恋の三角関係を繰り広げます。穏やかで知性的、かつユーモアセンス抜群のジェユンは、偶然出会ったホンシムに恋心を抱き、彼女の助けとなるのですが、その姿がカッコいいんです!

時代劇の華やかな衣装も似合っており、ド・ギョンス、ナム・ジヒョン、ハン・ソヒ、キム・ジェヨンら今をときめく旬の俳優陣たちが出演しており、ストーリー、衣装、煌びやかな景色と、キラキラした演技に魅了される大人気作品です。

100日の郎君様 | Netflix

『スタートアップ: 夢の扉』(2020年)

あらすじ

競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビジネスを立ち上げた若き起業家たち。成功もロマンスも、すべてを手に入れるには前進あるのみ。

出典元:https://www.netflix.com/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&jbv=81290293

キム・ソンホが「歴代級サブキャラ」を好演し大ブレイクした作品。本作でキム・ソンホが演じた投資会社のチーム長 ハン・ジピョンは、スマートで、大人で、知的で、イケメンで、ヒロインを幼き頃から支えてきた人物。とにかく素晴らしくカッコいい!カッコいいだけではなく、辛い境遇で育ちながらお人好しの、人情味溢れた好感度の高い人物で、応援したくなるサブキャラナンバー1なのです。

主演のナム・ジュヒョク演じるドサンとヒロインのダルミ(ぺ・スジ)をめぐる恋の三角関係となりますが、物語の中ではダルミにとってとても重要なポジションをしめています。(ダルミにとって)ジピョンが2番手男子なのか1番手なのかで配信時にはヤキモキする人も多く、キム・ソンホが演じるジピョンがドサンを凌ぐほど大人気に。SNSでも「圧倒的にドサンよりジピョン派」や、「ジピョンしか勝たん!」の声が。

本作の圧倒的人気が次作の主演作『海街チャチャチャ』へと繋がり、彼の出演作品を語る中では外せません。キム・ソンホのインスタグラムのフォロワー数も、ドラマ開始後2ヶ月で62万→300万人近くと爆増(現在は884万越え)。キム・ソンホ沼へ落ちる人が爆誕した国宝級作品です!

スタートアップ: 夢の扉 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

『海街チャチャチャ』(2021年)

あらすじ

「補佐官」のシン・ミナと「スタートアップ: 夢の扉」のキム・ソンホが出演する、小さな町を舞台にした優しいラブストーリー。都会を離れ、海辺の町で開業した歯科医と、できないことなど何もない"万能ニート"の青年。すべてにおいて正反対な2人は、何かにつけて衝突してばかりで...。

出典元:https://www.netflix.com/search?q=%E6%B5%B7%E8%A1%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%A3&jbv=81473182

ソウルの暮らしに疲れた歯科医師が海辺の田舎街<コンジン>で開業し、万能青年ホン班長や街の人と触れ合うヒーリングヒューマンラブストーリー。

キム・ソンホ演じるホン班長とシン・ミナ演じる歯科医師ヘジンが惹かれ合っていく恋愛模様を中心に、街の人が抱える問題を解決し癒していくさまを描いています。キム・ソンホが”なんでもできる”万能青年を魅力いっぱいに演じました。

『スタートアップ: 夢の扉』でのスタイリッシュなスーツ姿から一転、田舎町のラフな姿とのギャップ萌えが楽しめます。明るいホン班長に見え隠れする過去の謎や、ヘジンとの恋に進んでいくさまに夢中になります。海辺の街を舞台にしているので、美しい海の映像描写やOSTにも癒されます。

光り輝く太陽と、海をバックにしたキム・ソンホが眩しい人気作品です!

海街チャチャチャ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

スクリーンデビュー作『貴公子』や『Asia Artist Awards(以下AAA)』のプレショーも

ここではキム・ソンホの魅力を堪能できる作品3選をご紹介しましたが、最後に今後の活躍をご紹介!
6月21日より韓国で公開される映画『貴公子』に出演し、スクリーンデビューを飾ります。『貴公子』はアクションノワール作品で、彼の役どころは正体不明の謎の貴公子。さらに次作の映画『暴君』にもキャスティングされていて、こちらもすでに撮影済み。公開が待ち望まれます。

5月の初ファンミーティングも大盛況でしたが、7月8日(土) にぴあアリーナMMで開催される『ASIA ARTIST AWARDS BEGINNING CONCERT「男神」』にも出演が決まっています。NU’ESTのメンバーで『還魂』に出演の演技ドル ファン・ミンヒョン、『流れ星』のキム・ヨンデ、『D.P』のイ・ジュニョンとともに今ホットな「男神」たちとして、4人のコラボステージなどが予定されているそう。こちらも楽しみです!

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

にこ

K-movie⋆K-drama⋆Korean Actorsをこよなく愛する韓ドラライター✎𓈒𓂂𓏸 韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 中国ドラマ 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ