K-board
人気

6月放送スタート!CS・BSテレビ初放送の華流ドラマを紹介

6月放送スタート!CS・BSテレビ初放送の華流ドラマを紹介

『星漢燦爛(せいかんさんらん)』

『長歌行』のウー・レイとチャオ・ルースーが主演カップルとして再共演!中国で2022年夏クールのWebドラマ再生ランキング1位となった大河ロマンスが日本初放送!

作品紹介

程少商(チョン・シャオシャン/演:チャオ・ルースー)は、幼い頃両親が遠征へと向かい、祖母と叔母のもとで育てられる。だが、屋敷から古小屋へと追いやられ厳しい環境の中で生きて来た少商は、愛を知らず逞しく育った。ある日、両親の凱旋の知らせによって、少商は屋敷に連れ戻される。道中で、武器を着服する犯人を追っていた皇帝の義理の子で将軍の凌不疑(リン・ブーイー/演:ウー・レイ)に止められ、少商は顔を出さずに犯人がいる方向を指し示した。両親と再会した少商は、か弱い娘を演じて同情を引こうとするが、母親に本性を見抜かれ、厳しく教育される。ある夜、灯籠祭で火事に巻き込まれた少商は、不疑に助けられ、運命的な再会を果たす。少商に惹かれていく不疑だが、愛情を知らない少商はその想いには気づかず…。家族の確執に苦悩する少商と、復讐を抱く冷徹な将軍・不疑の“銀河のような愛”を描いた大河ロマンス!

放送情報

『星漢燦爛(せいかんさんらん)』(全56話)日本初放送!
WOWOWにて6月15日(木)夜8時スタート!

星漢燦爛(せいかんさんらん)|WOWOW

※詳しくは公式サイトをチェック!

『康熙帝~大河を統べる王~』

中国で累計再生数12億回を突破!清王朝の全盛期を築いた第4代皇帝・康熙帝の治政を描いた本格時代劇!

作品紹介

康熙(こうき)15年。長雨に見舞われ、水位が上がった黄河は氾濫寸前だった。康熙帝(演:ルオ・ジン)の命令により、安徽巡撫(あんきじゅんぶ)のキン輔(きんほ/演:ホァン・チーチョン)が先頭をきって、迫りくる大波に対して河の堤防を爆破させて洪水を分散させ、民衆を守った。だが、キン輔は水害の責任を訴えられて都に移送される。その途中、科挙試験で都を目指していた陳オウ(演:イン・ファン)と出会う。彼は地理に詳しく、河川の治水に関する独自の見解を持っていた。その才能を見出したキン輔は、裁判で皇帝に陳オウの優秀さを訴えた。皇帝はキン輔を河道総督に任命し、キン輔と陳オウは大臣たちの不正や汚職に対峙しながら、人生をかけて黄河の大工事に挑む!

放送情報

『康熙帝~大河を統べる王~』(全40話)日本初放送!
WOWOWにて6月14日(水)夜8時スタート!

康熙帝~大河を統べる王~|WOWOW

※詳しくは公式サイトをチェック!

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : CSテレビ初放送の中国ドラマ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ