K-board
人気

大島麻衣さんに聞く! 韓国エンタメ & 最“旬” 韓国事情:第3回「韓国文化」

大島麻衣さんに聞く! 韓国エンタメ & 最“旬” 韓国事情:第3回「韓国文化」

 
これまで韓国ドラマ、K-POPについて、大変詳しくお話ししてくれた大島さん。2005~2009年にAKB48の1期生としてアイドル活動をした後、出演番組のロケで韓国を度々訪れ、俳優やK-POPアイドルと一緒にお仕事をした経験を持つ大島さんは、韓国のことなら知らないことはないくらい、どんな質問にも丁寧に答えてくれました。
 
 

大島麻衣

大島麻衣

 
 
第1回&2回の記事はこちら↓

 
 

大島さんのオススメの品は…!?

 
――近年、韓国コスメは日本でも大人気ですよね。大島さんの最近のお気に入りのブランドを教えていただけますか?

◆espoir(エスポア)です。去年くらいからずっと使っているんですが、ピンク色のウォータースプラッシュサンクリームがすごく良くて、顔にも体にも使えます。パール感が残って、化粧下地にもいいんですよね。SPF50で、ちゃんとカバーできるし、塗るだけでツヤ感が出ます。この上に薄好きのクッションファンデをつければ、陶器肌、韓国アイドルのお肌が出来上がるんですよ。薄好きでカバー力も強いですし、化粧崩れしづらくて、夏には持って来いです!

――日本でも入手できますか?

◆通販サイトでも買えます。私は韓国に行ったら絶対OLIVE YOUNG(オリーブヤング。健康と美容製品のストア)をハシゴするんですが(笑)。

――K-boardの読者に、大島さんのオススメの品をこっそり教えていただくことはできますか!?

◆これは本当に教えたくないんですが…でも、教えちゃいますね!

――ありがとうございます!

◆ディープウォーターというダイエットドリンクです。酵素が凝縮されていて、飲むともう宿便まで全部出ます。(取り出して見せてくれる大島さん)これはコンブチャ味なんですけど、本当はプレーン味がいいんですが、どのオリーブヤングに行っても売り切れで。プレーンの方がもっと濃いんですよ。コンブチャだと、ちょっと薄まっちゃっていて、飲みやすくはなっていますが、私の体感だと効果が少し薄れちゃう気がします。韓国に旅行して食べ過ぎたなという時や、リセットしたい時にオススメです。ただ、お休みの日の朝に飲んでくださいね。トイレと大親友になっちゃうので(笑)。
 
 

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 韓国で流行のヘアメイク

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ