K-board

【一世を風靡した女優編②チェ・ジウ&キム・テヒ】連載コラム⑤:韓流ブームがもたらしたライター道の転機

【一世を風靡した女優編②チェ・ジウ&キム・テヒ】連載コラム⑤:韓流ブームがもたらしたライター道の転機

 
これまでの連載コラムはこちら↓

 
 

「冬のソナタ」、そして「美しき日々」

 
「冬のソナタ」が大流行し、主演のペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんは大人気俳優となりました。

その直後に日本で放送されたドラマ「美しき日々」は、イ・ビョンホンさんとチェ・ジウさんが主演でした。
 
 

「美しき日々」(2001年、韓国ドラマ

 
概要:
韓国では「冬のソナタ」よりも先に放送された恋愛ドラマ。運命に導かれて出会った4人のひたむきに生きる姿を描いた感動作。心に傷を負った若者たちの様々な愛の形をダイナミックに描く。イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン、イ・ジョンヒョン、シン・ミナなど、豪華キャスト共演。

ストーリー:
1975年のレコード大賞は、最有力候補のヤン・ミミではなく、ティナ・ジョンが受賞。それが、ビクトリー・レコードの社長イ・ソンチュンの陰謀であることを知った明音レコードの社長イ・ヨンジュンは、抗議に行ったが口論の末、撲殺され事故死に偽装されてしまう。10年後、ヨンジュンの妻ミョンジャは、息子ソンジェを連れて、ソンチュンと再婚。ソンチュンにはミンチョルという息子がおり、ミンチョルはソンジェと義兄弟になる。ソンジェは、児童養護施設で姉妹同様のヨンスとセナに出会う。その後、セナは歌手を目指し、セナと生き別れたヨンスは、セナを探すためにビクトリー・レコードでアルバイトを始め、ミンチョルと出会う……。
 
 
「美しき日々」を見て、「美しい」という意味の韓国語「アルムダウン」(K-POPの歌詞によく出てきますよね)を初めて覚えましたし、イ・ビョンホンさんが演じるミンチョルの役職である「室長」という言葉も、その後ずっと忘れられない単語となりました。

イ・ビョンホンさんも日本で大人気俳優となり、来日してファンミーティングを開催。その際の取材についても連載コラム①に書いています。

チェ・ジウさんは、「冬のソナタ」ではロングに加えてショートのヘアスタイルも披露して注目を浴びましたが、「美しき日々」ではより若さが強調されたロングヘア。
イ・ビョンホンさん演じるミンチョルと、リュ・シウォンさん演じるソンジェの間で揺れ動くヒロイン、ヨンスを好演しました。
 
 

チェ・ジウさんのインスタグラムより
 
 

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 日本のドラマにも出演したチェ・ジウさん

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 K-POP ラブロマンス 俳優 中国ドラマ おすすめ 女優 時代劇 Netflix

Pick Upピックアップ