K-board

Huluにて日韓共同ビッグプロジェクト始動!第1弾となる韓国発のオリジナルドラマは…

Huluにて日韓共同ビッグプロジェクト始動!第1弾となる韓国発のオリジナルドラマは…

これまでも様々なオリジナル作品を手掛けてきたHuluが韓国のグローバル総合コンテンツスタジオ PLAYLIST 社とタッグを組み、韓国発のオリジナルドラマを制作する【共同ビッグプロジェクト】を開始するという。
プロジェクトの第一弾として、制作が発表されたのは、2F(イエフ)による韓国の大人気 WEB マンガを原作とした「プレイ・プリ」。「愛の不時着」のユン・ヒョンギチーフプロデューサーと「梨泰院クラス」のイ・ミナチーフプロデューサーという世界的ヒットメーカー2人を迎えるという。

© PLAYLIST ©HJホールディングス

日本でも社会現象を生んだ、世界的ヒットメーカーが参戦!

アイドルとの秘密の恋を描く、至極の音楽ラブストーリー!
本作の原作となる「プレイリスト」は、韓国で累計閲覧数1億回、グローバル累計閲覧数2.1億回(※22年12月31日時点)を誇る WEB マンガ。日本語、英語、中国語、ドイツ語、スペイン語、タイ語、フランス語、インドネシア語の8つの言語に翻訳されて、世界中で人気を集めている。素顔を隠し弾き語り動画を SNS にアップしているワケあり女子大生と、同じ大学に通うイケメンアイドルとの秘密の恋を描き、誰もが夢見るようなアイドルとのラブストーリーと、SNS にまつわる MZ 世代ならではのエピソード展開が、多くの読者の心を掴んでいる。

今回そんな本作初の実写化の制作を担当するユン・ヒョンギは、韓国の大手制作会社 STUDIO DRAGON 出身の敏腕プロデューサー。2019年には日本でも社会現象を巻き起こしたヒョンビン×ソン・イェジン主演の純愛ラブストーリー「愛の不時着」を手掛け、2020年にはパク・ボゴム主演の「青春の記録」、2022年にはパク・ジフン&チェ・ヒョヌク主演の「弱いヒーローClass1」をヒットに導くなど、数々の成功を収めている。

演出する作品に合わせた鋭い洞察力と没入感の強いストーリー展開で、視聴者を虜にしてきたユンチーフプロデューサー。本作の制作について「グローバルトレンドを先導するドラマを作りたい」と意欲を述べ、「(オリジナルサウンドトラックを含め)多方面で作品をお楽しみいただけるように、制作を進めていく予定です」と語った。
また、「梨泰院クラス」を大ヒットに導いたチーフプロデューサーのイ・ミナは、「Hulu と共同プロジェクトをすること自体が非常に意味のあること」だと述べ、「本作は繊細な感情が描かれる感性ロマンスです。『共感』と『トレンド』のトップランナーである PLAYLIST 社で制作する今回の作品に、期待と関心をお願いします」とコメントした。

脚本には「青春ブロッサム」のパク・ユンソンが加わり、「原作が持つ秘密の青春ロマンス的な要素はもちろん、若い世代が身近に感じるエピソードを盛り込むために努力しました」と述べ、「劇中に出てくる様々なジャンルの音楽を聴く楽しさも感じられると思います」と楽曲の素晴らしさを語っている。
さらに原作者の2F(イエフ)は、自身の作品初の実写ドラマ化について「WEB マンガ作家として、とても栄光なチャンスだと思っています。ドラマ化によって、より豊かで華やかなストーリーが展開されそうで、大きな期待を寄せています。」と述べた。

©NAVER WEBTOON, ©STUDIO JHS

日韓テイストを融合させた、新たなケミストリーを生む作品に期待

Hulu は、極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」をはじめとする国内制作のオリジナルドラマに加え、「ゲーム・オブ・スローンズ」のプロデューサーが手掛ける大型国際連続ドラマ「THE SWARM/ザ・スウォーム」「Concordia(コンコルディア)」、日本の伝説的大人気漫画原作を仏英日の共同製作で実写化する「神の雫/Drops of God」、ヨーロッパ最大級の制作会社が主導する「THE HEAD」など、海外ヒットメーカーとの共同製作ドラマにも力を入れてきた。

世界中から熱い視線が送られる【韓国ドラマ】でも、今回革新的なコンテンツを生み出す韓国制作会社との初のコラボレーションが実現。韓国ドラマに日本のテイストを融合させることで新たなケミストリーを生み出し、国境を越えた共感を呼ぶ作品の制作を目指すとのこと。

Hulu 代表取締役社長 髙谷和男は、今回の取り組みについて「圧倒的なクリエイティブ力を放つ PLAYLIST 社、しかも世界的なヒットメーカーであるユン・ヒョンギさん、イ・ミナさんと一緒に作品を作れることは大変光栄な事であり、本当に感動しています」と述べ、「日本、韓国だけでなく、世界中のKコンテンツファンが熱狂するドラマを皆様にお届けできる日を、今から心待ちにしています」と、世界展開を視野に入れたドラマ制作への意気込みを明かした。
Hulu チーフ・コンテンツ・オフィサーの長澤一史は、「初めての韓国のパートナー、初めての韓国語作品、しかもユン・ヒョンギさん x イ・ミナさんというドリーム・タッグ。PLAYLIST 社との共同プロジェクトは本当に刺激的です」と述べ、「王道のラブコメでありながら今の時代の新しさを纏うこの作品を、日本・韓国のみならず世界中の視聴者の皆さんにお届けできるのが楽しみです」と今後の展開に期待を寄せている。

さらに、PLAYLIST 社代表パク・テウォンは「主な経営キーワードである『持続可能な成長』と『新しいトレンド提示』を基盤に、本格的に日本進出を宣言することになりました。今回の共同プロジェクトで両社が強固なパートナーシップを継続し、シナジー効果を出すことを期待しています」と日本進出を宣言し、大きな意欲を見せている。

この他にも Hulu では、Hulu プレミア「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」や「哲仁王后 ~俺がクイーン!?~」「ジンクスの恋人」を独占配信中で、3月10日(金)からは「LOST 人間失格」など話題作を独占配信予定。今後も本作「プレイ・プリ」を筆頭に、さらに充実した韓ドララインナップに期待したい。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ