K-board

胸アツだけじゃない!?話題の『時速493キロの恋』あらすじ・キャスト・感想・人気の理由3つ

胸アツだけじゃない!?話題の『時速493キロの恋』あらすじ・キャスト・感想・人気の理由

若手キャストの集結で話題の『時速493キロの恋』。これまで学生たちにスポットを当てたスポーツ青春作品はありましたが、本作は商業チームで活躍する男女が主人公です。学生とは少し違う、年俸や故障、その先の人生までも考えさせられる一味違ったストーリーが視聴者に響き、口コミで作品の良さがジワジワと広がっています。

© 2022 Disney and related entities

本記事ではそんな『時速493キロの恋』のあらすじ、キャスト、感想、作品の持つ魅力を紹介!ディズニープラスのスターにて日本でも韓国とほぼ同じタイミングで最新話が視聴できるので、観ようかどうか迷っている方におすすめです!

『時速493キロの恋』あらすじ・タイトルの意味・口コミ&感想

『時速493キロの恋』あらすじ

運動が人生のすべてだったパク・テヤンと、バトミントンを仕事としているパク・テジュン。商業チームで再会した二人が織り成す胸アツロマンスストーリー。

パク・テヤンはかつてオリンピック選手の有望株と言われ、韓国バトミントン界の未来とまで期待をされた天才でした。ある事件をきっかけに突然スポーツを辞め、3年の空白期を破りユニスという商業チームに選手として復帰します。パク・テジュンは他のチームを解雇されたのちユニスへ入団し、引退後気楽な人生を夢見る青年でしたが、ユニスでパク・テヤンに再会したことで、運命がガラッと変わっていきます。

『時速493キロの恋』タイトルの493キロは何の数字?

タイトルにある“493キロ”は、バトミントンでスマッシュを打った時の非公式世界新記録のことを指します。このタイトルのように本作は次々といろいろなハプニングや事件が起き、人間関係も様変わりしていきます。スマッシュを打つかのごとく猛スピードで好きな相手に直進する2人のロマンスも比喩され、スポーツと恋愛の組み合わせがドキドキ感を増幅させます。

『時速493キロの恋』感想・口コミ

日本の有名口コミサイトFilmarksでは★4.1(記事執筆時点)と高評価を獲得している『時速493キロの恋』。
「主演2人の笑顔に毎話癒されている」
「ジョンヒョプ君がかわいい!」
「チェ・ジョンヒョプまっすぐで爽やか!」
など、パク・テジュン演じるチェ・ジョンヒョプのビジュアルについてや、
「スポーツを通した恋愛ものなだけあってより感情移入を誘う!」
「スポーツメインかと思いきや胸キュン満載でいい意味で裏切られた」
など、脚本や題材に対する賞賛の声が多く書き込まれています。

韓国では視聴率が常に1%代(全国世帯基準/ニールセンコリア調べ)と、ヒット作とは言えない視聴率ですが、口コミでは「何故こんなに低視聴率なの?」という書き込みが多く、隠れた人気作とも言われています。

【続編決定】韓国ドラマ待望の続編シリーズを紹介!
次のページ : 『時速493キロの恋』登場人物・キャスト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

ERRY

SS501ホヨンセン推しの韓流ドラマ好きです。 推し俳優は、チュ・ジフン パク・シフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 中国ドラマ 女優 時代劇 韓国映画 視聴率

Pick Upピックアップ