K-board
人気

2021年タイの芸能人で亡くなったのは?2021年タイ芸能界の訃報まとめ

2021年タイの芸能人で亡くなったのは?2021年タイ芸能界の訃報まとめ

コーム・チュアンチューン:4月30日没(享年63歳)

コメディアンで俳優としても活躍していたコーム・チュアンチューンさんが、2021年4月30日の朝にタイの病院で亡くなりました。

4月12日に新型コロナウイルスで陽性を確認していたことを報告していました。その後肺炎を発症。腎不全となり、透析治療をおこなっていましたが、4月29日には昏睡状態となりました。

陽性が分かった時は無症状でしたが、基礎疾患があったことから大事をとって入院したところ、みるみる症状が悪化してしまい、大きな病院へ移されたとのことです。

タイの芸能界で、初めてのコロナウイルスでの死亡者となったことでも話題になりました。コーム・チュアンチューンさんは、タイで多くの映画に出演しています。

1982年にデビューしてから、バラエティ番組を中心に活躍。代表作ともなった映画「バトル7」では、「アイ・サット(こんちくしょうめ)」という決め台詞が世間で大人気に。その後はドラマにも出演し、タイで広く知られるようになりました。

幼少期には貧困だったことから、読み書きが得意ではなく、セリフは聞いて覚えていたそうで、努力家としても有名です。

突然の人気芸能人の訃報に、国民も驚きを隠せませんでした。コロナ下で、火葬に立ち会えたもの近親者2名のみでした。また、お別れの際も妻はビデオ通話で参加するなど、厳しい状況が報じられました。

トムヤンティ:9月13日没(享年84歳)

タイの女性作家トムヤンティさん(本名ウィモン・シリパイブーン)は、9月13日に死去しました。14歳の頃から短編が雑誌に掲載され、19歳で初の長編小説を書いています。

第二次世界大戦末期のバンコクを舞台に、日本軍大尉とタイ人女性の切ない恋を描いた小説「クーカム(邦題「メナムの残照」)」を1969年に発表しました。この小説は、映画やドラマなどで繰り返し映像化され、ヒット作となりました。

「クーカム」以外にも、多くの恋愛小説を生み出しています。タイの政治にも関与し、民主化を求める学生らを批判したことでも知られています。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 日本とも深い縁があるソムポート・セーンドゥアンチャーイも旅立ちました。

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ