K-board
人気

2021年に亡くなった香港の芸能人は?2021年の訃報まとめ

2021年に亡くなった香港の芸能人は?2021年の訃報まとめ

リー・ハンカム(ヒョンカム)(李香琴):1月4日:享年88歳

香港の民放テレビTVBの女優として、長年活躍していた女優のリー・ハンカムさん。中国広東省出身で、16歳で伝統芸能「広東オペラ」の舞台でデビューしました。

そのあとも活躍の場を広げ、多くのドラマや映画に出演しています。役者として有名になった当時は、宮廷にいる悪女の役を多くしていたため、「一代悪妃」とも呼ばれ、中華圏で広く知られていきました。

意地悪な悪女から、優しいおばあちゃんまで、さまざまな役をこなしていた彼女は「あらゆる作品にその姿を残した」とも言われています。

2008年に撮影中に負傷してしまい、事実上の引退となりました。その後2012年にはアルツハイマー病となり、介護士と共に車椅子で外出する様子が報じられています。

死因は明らかになっていませんが、リー・ハンカムさんの娘によると「食べ物がうまく飲み込めずに救急搬送され、まもなく死亡した」とのことです。

リー・ハンカム(李香琴)の代表作

《映画》「李小龍我的兄弟」(2010年)「花田喜事」(2010年)
《ドラマ》「溏心風暴之家好月圓(Moonlight Resonance)(台湾版)」(2008年)「碧血青天 珍珠旗」(2002年)

ン・マンタ(呉孟達):2月27日:享年70歳

ン・マンタさんは多くの映画やドラマで、主に脇役として活躍していた香港の俳優です。2021年、肝臓がんのために死去しました。

20代前半で無線電視(TVB)の芸員訓練班に入り、第3期生となりました。卒業後はTVBに所属し、数々のドラマに出演。その後、1990年以降は主に映画で活躍しています。

1991年には香港電影金像奨の最優秀助演男優賞を受賞。これまでに出演したドラマ、映画は合わせて100本以上にもなります。

出演作品の中でも、特に映画「少林サッカー(少林足球)」が有名です。チームメイトに騙され、富も名誉も失った元サッカー選手の役を演じました。

人気俳優のチャウ・シンチー(周星馳)さんとの共演が多く、映画26作品、ドラマ3作品で共演しています。「少林サッカー」がチャウ・シンチーさんとの最後の共演となりました。

ン・マンタさんは2015年頃から心臓の具合が悪く、闘病生活を続けていました。亡くなった2月27日には、香港、中国、台湾の検索ワードに名前がランクインしており、多くの人が追悼の意を表しました。

ン・マンタ(呉孟達)の代表作

《映画》「ファイヤー・ドラゴン」(1986年)「少林サッカー」(2001年)「カンフー・ダンク」(2008年)
《ドラマ》「ザ・ホスピタル」(2006年)

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 早すぎる旅立ちが惜しまれる、リウ・カイチーも

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ