K-board

【韓国ファッション】オルチャンを真似るならこの単語で検索!ハッシュタグで学ぶ韓国語!

【日本でも大人気の韓国ファッション】

皆さん、アニョハセヨ!ライターの千歳(ちとせ)です。

今回は日本でも大人気の韓国ファッションに興味がある人必見!
『ハッシュタグで学ぶ韓国語』です。ハングル文字がわからなくても、そのまま
この記事からコピペして検索すればOKです!
韓国語を勉強するなら、ドラマやK-POPなど選択肢は沢山ありますが、まずはファッションの簡単な単語から勉強していきましょう!

ファッションに関する韓国語を覚えれば、韓国旅行での買い物をする時など役に立ちますよ。また、おしゃれな韓国人とSNSでコミュニケーションが取れます!ぜひ、参考にしてくださいね。

【ハッシュタグ検索】

ハッシュタグ # ワード クチコミ 口コミ SNS 投稿 ムーブメント

皆さんもSNSは好きだと思いますが、検索する時はどのように検索していますか?
文章や単語だけでなく、共通のキーワードが書いてある投稿を探すには、『ハッシュタグ』
を使ってみてください。

”#”は、ハッシュ・ハッシュタグといい、この記号のあとにキーワードを付けることによって、ハッシュタグによるキーワード検索をする事が出来ます。

【よく見る韓国語ハッシュタグ】

ファッションの韓国語以前に、SNSなどによく出てくる韓国語ハッシュタグをご紹介致します!

・フォロー(팔로우:ポロゥ)
SNSでは、皆さんもお気に入りや気になるアカウントはフォローしますよね。韓国語でもフォローはほぼ同じ音で、最初がPの発音になり、「ポロゥ」と読みます。
日本人にとっては、かわいらしく聞こえますね。他にも『맞팔(マッパル)』という、相互フォローの意味のハッシュタグも、特にコメント欄などで見かけます。

・セルカ、セルフィー(셀카:セルカ)
自撮りをSNSにアップする時には、必須のハッシュタグです。日本では自撮りと言うので、あまりセルカという単語には馴染みがないですが、英語のセルフィーはよく見かけますよね。美意識の高い韓国人のアカウントでは、男女問わずセルカのハッシュタグがついています。オルチャンを探すのに使えます。

・~スタグラム(~스타그램:~スタグレム)
SNSのInstagramから来ているハッシュタグです。例えば、旅行に行った事をSNSにアップするなら、『여행스타그램(ヨヘンスタグレム)』を使います。「여행」は旅行という意味です。他にも、友達とカフェで美味しいものを食べた時は『먹스타그램(モグスタグレム)』を使います。「먹」は食を意味しています。日本人のYouTubeにも「モッパン」と書いたサブタイトルがついていますが、『먹방(モッパン)』と書き、同じ「먹」を使います。食事の動画の意味を示しています。韓国の話題の美味しいものを調べるのも、韓国人の旅行写真を検索するのにも、使える万能ハッシュタグです。

次のページ : 次はファッションに関するハッシュタグ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

千歳(치토세)

普段は接客業しています。 語学が大好きで韓国語も勉強中です。 韓国のゲームか...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 中国ドラマ 女優 韓国映画 視聴率 2021

Pick Upピックアップ