K-board
人気

BEAST(現HIGHLIGHT)の現在は?メンバーや人気について徹底調査

BEAST(現HIGHLIGHT)の現在は?メンバーや人気について徹底調査

波瀾万丈!「HIGHLIGHT」として活動を続ける元BEAST

BEASTは、2009年10月16日にミニアルバム「BEAST IS THE B2ST」でデビューした6人組アイドルグループです。CUBEエンターテインメント初のボーイズグループで、大ヒット曲「FICTION」でよく知られています。

人気グループとして順調に活動していたBEASTですが、2016年4月19日にチャン・ヒョンスンが脱退を発表。

その後、残ったメンバーで独立を決断するも、「BEAST」の商標権を持つ前事務所とトラブルになるなど困難が続いたことで知られています。

商標権に決着がつかなかったため、2017年3月にはグループ名を「HIGHLIGHT」に変更し、再デビューしました。

こうして「HIGHLIGHT」となった彼らは、BEAST時代と合わせてもうすぐデビュー13年目を迎える長寿アイドルとしてファンに愛されています。

【元メンバーも紹介】BEAST(現HIGHLIGHT)のプロフィールをチェック

さまざまな壁を乗り越えてきたBEAST(現HIGHLIGHT)メンバーたち。ここからは、そんな彼らのプロフィールを元メンバーたちと合わせて紹介します。

ユン・ドゥジュン

本名:ユン・ドゥジュン
生年月日:1989年7月4日
ポジション:リーダー、サブボーカル

BEAST時代からリーダーを務める最年長メンバーのユン・ドゥジュン。JYPエンターテインメントの元練習生で、2AMや2PMを輩出したサバイバル番組「熱血男児」に出演していました。

俳優としても活動しており、主演ドラマ「ゴハンいこうよ」は、シーズン3まで製作されるほどの人気を博しています。

塩系の顔立ちと親しみやすさで、彼氏にしたいアイドルランキング1位に2度も輝いています。

しかし、幼少期は少しぽっちゃり気味で、学生時代の写真が流出した際は、その華麗な成長ぶりに驚く声が寄せられました。

ヤン・ヨソプ

本名:ヤン・ヨソプ
生年月日:1990年1月5日
ポジション:メインボーカル

小柄な体格とかわいらしい顔立ちが子犬のような印象を与えるヤン・ヨソプ。小さな体からは想像できない歌唱力の持ち主で、BEAST(現HIGHLIGHT)のメインボーカルを務めています。

2010年にリリースされた「숨(Soom)」では、見事な2段ブースター(徐々に音階の上がる高音パート)で圧倒的な声量を披露。2011年からは、歌唱力を生かしてミュージカル俳優としても活動しています。

2021年9月には、初のソロフルアルバム「Chocolate Box」が発売され、多くのファンが彼の歌声に癒されました。

イ・ギグァン

本名:イ・ギグァン
生年月日:1990年3月30日
ポジション:メインダンサー、リードボーカル

歌手のRainに憧れアーティストを目指したというイ・ギグァン。CUBEエンターテインメントに入社する前は、JYPエンターテインメントの練習生でした。

練習生になるまで歌やダンス未経験だったため、レッスンでは怒られることが多かったそうです。しかし、地道な努力と生まれ持った才能で、2009年4月2日に「AJ」の名義でソロデビューを果たしました。

演技にも積極的に挑戦しており、人気韓国ドラマ「明日に向かってハイキック」や「マイ・プリンセス」などに出演しています。

ソン・ドンウン

本名:ソン・ドンウン
生年月日:1991年6月6日
ポジション:リードボーカル

ぱっちりとした目元が印象的なBEASTのマンネ(末っ子)、ソン・ドンウン。アジア人離れした顔立ちから、ハーフや外国人だと勘違いされることが多いメンバーです。

そんなソン・ドンウンもJYPエンターテインメントの元練習生でした。2PMのテギョンやニックンを含む6人組ボーイズグループとしてデビューの準備をしていましたが、突如白紙になるというつらい経験をしています。

日本語が得意で、日本ソロデビューアルバム「キミしか」には、ソン・ドンウンが日本語で作詞した楽曲が収録されています。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 残念ながら脱退したメンバーも…

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ