K-board

WEiメンバーの最新プロフィールを年齢順に紹介!元X1キム・ヨハンや元JBJキム・ドンハンも所属

全員オーディション番組出身!夢を掴んだ6人組ボーイズグループ「WEi」

WEiは、2020年10月5日にミニアルバム「IDENTITY:First Sight」でデビューしたOUIエンターテインメント初のボーイズグループです。

全員がオーディション番組出身者で「PRODUCEシリーズ」や「YG宝石箱」といった人気番組にも出演していました。

さらに6人中5人がデビューを経験しており、「X1」や「JBJ」といった人気グループで活動していたメンバーも所属しています。

今回は、そんな話題のメンバーが集まった注目のボーイズグループ「WEi」についてまとめてみました。

元X1や元JBJも!WEiメンバーの最新プロフィールを年齢順に紹介

オーディション番組での脱落やグループの解散など、さまざまな困難を乗り越えたWEiメンバーのプロフィールを紹介します。

チャン・デヒョン

本名:チャン・デヒョン
生年月日:1997年2月11日
ポジション:リーダー、メインラッパー

チャン・デヒョンは、「Wanna One」を輩出したオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演していました。

最終順位は83位と結果は残せなかったものの、番組出演者で結成されたボーイズグループ「Rainz」として2017年10月12日にデビューしています。

しかし、「Rainz」は異なる事務所のメンバーで構成されていたこともあり、わずか1年で解散しました。

その後、ソロ活動を行っていたチャン・デヒョンですが、WEiとしてデビューすることが決定。デビュー後は、WEiや他グループの楽曲制作に携わるなどプロデューサーとしても活躍しています。

キム・ドンハン

本名:キム・ドンハン
生年月日:1998年7月3日
ポジション:メインダンサー、リードボーカル

キム・ドンハンもオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演していました。端正な顔立ちとパフォーマンス力で高い人気を誇っていたものの、最終順位29位で惜しくも脱落しています。

しかし、ファンが脱落した人気メンバーを集めてグループ化することを熱望。その結果、事務所の違う7人が集まった期間限定グループ「JBJ」としてデビューを果たしました。

JBJとして7ヵ月の活動を終えたキム・ドンハンは、2018年6月19日にデビューアルバム「D-DAY」でソロデビューしています。

その後、2度のカムバックや単独コンサートを経て、2020年10月5日にWEiとしてデビューしました。

ユ・ヨンハ

本名:ユ・ヨンハ
生年月日:1999年1月11日
ポジション:サブボーカル、リードラッパー

ユ・ヨンハは、2018年11月から2019年2月にかけて放送された10代限定オーディション番組「UNDER NINETEEN」に出演していました。

最終結果は6位で、番組を通じて結成されたボーイズグループ「1THE9」として見事デビューしています。最年長だったユ・ヨンハは、1THE9のリーダーを務めていました。

1THE9は期間限定のグループだったため、17ヵ月の活動の末、2020年8月15日に解散しています。

しかしその後、わずか1ヵ月半でWEiとして再デビューし、新たなスタートを切りました。

PR:あなたはイ・サン(ジュノ)を惹きつける宮女になることができるか⁉︎『赤い袖先』宮女度診断
次のページ : まだまだ続くメンバー紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 時代劇 女優 2020 2021 かっこいい

Pick Upピックアップ