K-board

【K-POP】第2世代ボーイズグループの今と昔の楽曲を比較してみた!~2021年最新版~

【K-POP】第2世代ボーイズグループの今と昔の楽曲を比較してみた!~2021年最新版~

K-POP第2世代とは…?

K-POP第1.5世代(2000年代前半)


K-POP第1.5世代(2000年代前半)

BoA、東方神起等


K-POP第2世代(2000年代後半)

ソシ、BIGBANG


K-POP第3世代(2010年代前半)

EXO,BTS


K-POP第4世代(2010年代後半~現代)

TWICE,WANNA ONE

出典元:https://ameblo.jp/rin0526-0808/entry-12628878954.html


皆さんはどの世代が好きですか?

K-POPグループの世代はこのように区切られているのですが、今回はその中から'第2世代'に焦点を当てて紹介していきます。

入隊や再契約など、沢山の試練を乗り越え私たちに音楽を届けてくれた'第2世代'の約10年前の楽曲と最近リリースされた新曲をまとめてみました!

お気に入りの楽曲や懐かしい楽曲を見つけて彼らの魅力を再確認してください♪


CNBLUE

2011年:直感


ファーストアルバムのリードトラックであるこの楽曲は、遠ざかってしまった愛する人への思いを歌った力強いメッセージ性のある楽曲となっています。
バンド編成ならではのロック感やメインボーカルとコーラスの掛け合いなど、他のグループにはない要素を沢山持つCNBLUEならではの音楽はとてもカッコいいですね♪

2021年:Then, Now and Forever


グループ10周年を迎え約3年半ぶりに発表されたこの楽曲は、感情の変化や思いを率直に表現した楽曲です。
沢山の思いを乗せた演奏は、彼ららしい情熱を持ちながらもどこか繊細な音楽となっており、聴き手の心に深く訴えかけます。ロックミュージックを積み上げてきた彼らの幅広い音楽センスを感じられる曲に仕上がっているので要チェックです!

Highlight

2011年:FICTION


人気急上昇中の真っ只中に発売されたアルバムの収録曲であるこの楽曲は、大切な人との別れの気持ちを'物語'を書くことに例えて歌うエモーショナルな楽曲です。
繰り返される印象的なメロディーと、彼らの伸びのある歌声が切なさを演出しています。ポケットに手を入れながらステップをするダンスが当時話題となりました♪


2021年:NOT THE END


3年7か月ぶりの発売となったミニアルバムに収録されているこの楽曲には、数々の山を乗り越えた彼らが再び新たな1歩踏み出すといった前向きなメッセージが込められています。
すがすがしいピアノやシンセサイザーから繰り広げられる音楽と4人の歌声がマッチした華やかで温かみのある楽曲となっていて、彼らの魅力を再確認することができます。

【サイン入りポスタープレゼント】チョン・ヘインが語る!韓国ドラマ『コネクト』ディズニープラス記者会見
次のページ : 最近カムバックしたあのグループを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

junjunho

2021/08/26 00:36

大好きな2PMも紹介して頂きありがとうございます。当時、あの濃いめのメークがどうしても・・・スルーしていましたが、今ではどっぷり2PM、特にジュノにハマっています。遡ると新たな発見もあり、楽しいですね。

3いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

ばべ

音楽大学出身です♪ K-POPの音楽紹介や解説を中心とした記事を執筆しています! お...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ かっこいい 中国ドラマ Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ