K-board

【SMエンタの名曲♪】'ストリングス'が美しく印象的な楽曲9選!

'ストリングス'とは…?

「ストリングス」とは、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスなどの弦楽器、もしくはそれらの重なる音色・演奏のことです。それらの奏者たちを示す場合もあります。

ポップミュージックにおいてストリングスは、格調高く壮大な雰囲気を出すために使われることが多くなっています。

基本的にはオーケストラで使われるような弦楽器を指すことが多いので、その場合は同じ弦楽器でもギターやベースはストリングスに含まれません。

出典元:https://snaccmedia.com/2018/11/post-276/

String Instrumnts

https://kensukeinage.com/wp-content/uploads/2020/07/Photo_Strings.jpg

クラシック音楽のイメージがある「ストリングス」ですが、実際はどんな音…?

ということで、CMなどで有名な弦楽セレナードを聴いてみてください!


では実際に「ストリングス」が使われているK-POP楽曲を見ていきましょう♪


aespa 【Forever】

昨年デビューした大型新人aespaの「Black Mamba」に続く2枚目のシングルであるこの曲は、愛する人に永遠を約束する純粋で温かい気持ちがこもった楽曲です。

アコースティックギターとストリングスがミックスしたサウンドが優しく、彼女らの歌声を包み込んでくれています。このような優しくて暖かい音楽にストリングスはぴったりで、唯一無二な響きが音楽をより豊かにしてくれますね。
オフラインで彼女たちの歌声が聴ける時を心待ちにしています…。

SHINee 【Atlantis】

今年’完全体’として発売したアルバム「Don’t Call Me」のリパッケージアルバムのタイトル曲であるこの曲は、SHINeeらしさ全開でワクワク感がたまりません!

この曲のどこでストリングスが登場するかというと、Bメロ部分(1番ではオンユが歌っている箇所)で登場します。このBメロ部分はとても開放感のある光が差し込んだようなサウンドになっていますが、それを支えているのがストリングスなのではないでしょうか。

K-POPでは、このように場面が展開するときに使われることも多いです♪

『燕雲台』に主演!中国の人気女優ティファニー・タンのプロフィールと出演ドラマ5選
次のページ : 実は意外なあの曲にも…!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

ばべ

音楽大学出身です♪ K-POPの音楽紹介や解説を中心とした記事を執筆しています! お...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 俳優 中国ドラマ 2021 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ