K-board
人気

【SUPERJUNIOR】 E.L.F-JAPAN10周年記念!日本での思い出の曲を振り返ろう!

【SUPERJUNIOR】 E.L.F-JAPAN10周年記念!日本での思い出の曲を振り返ろう!

SUPER JUNIORのファンクラブ「E.L.F-JAPAN」とは?

昨年でデビュー15周年を迎えたK-POP界のレジェンドグループSUPERJUNIOR。
そんな彼らの日本デビューは2021年9月1日で、今年で10周年となりました!

彼らのファンクラブ名は「E.L.F」といい、ファンは通称「エルプ」と呼ばれています。
'Ever Lasting Friends'の頭文字を取り、意味は「永遠に(愛し合える)友達」です。

今回はデビュー当時から好きな方なら懐かしく、最近魅力にハマった方は新鮮な、日本デビューから今までの筆跡を彼らの音楽と共に振り返っていきましょう♪

2011年

「美人(BONAMANA)」で日本デビュー!


韓国での4枚目のアルバムのタイトル曲であるこの楽曲で、正式に日本デビューを果たしました。

中毒性のあるサウンドや、'タンッタランタン~♪'と繰り返される独特なリズムが印象に残る楽曲です。クールな曲調となっていますが、ライブでは会場全体がノリノリになるロックバージョンを披露してくれます!

デビュー前から日本での活動を行っていたので、沢山のE.L.Fがこの瞬間を期待していましたね♪企業とのタイアップ曲にもなり、好調な滑り出しとなりました!

世界的に大ヒットした代表曲「Mr.Simple」


世界中に彼らの名を轟かせた「Mr.Simple」の日本語版がリリースされました。

この楽曲もまた前回と同様に中毒性のある楽曲となっています。気持ちいいビートと繰り返されるメロディーのシンプルな構造が歌を引き立てているので、彼ら一人ひとりの歌声と歌詞のメッセージを存分に楽しむことが出来ますね!
毎日を生きる私達への応援歌となっており、彼らが背中を押してくれる1曲です。

当時は珍しかった大きい正方形のCDパッケージが衝撃でしたね。(笑)

2012年

魅力が詰まった「Opera」


前作、「Mr.Simple」の韓国版アルバムに収録されているこの楽曲の日本語バージョンがリリースされました。

力強く緊張感のあるイントロのメロディーがこの曲の至る所に散りばめられた、怪しくクールな曲調がカッコいい1曲です。仮面舞踏会のようなパフォーマンスも妖艶で見どころ満載です。

この楽曲では日本オリジナルMVが作成され、日本での活動が本格化しました。SUPERSHOW4で披露されたパフォーマンスも印象に残っています!

新たな世界観を確立した「Sexy, Free & Single」


早くも日本で4枚目のシングルとなったこの楽曲は、同時期に韓国で発売されたアルバムのタイトル曲の日本語版です。

ノリのいいハウスミュージック調かつエレクトリックな音楽で、今までの楽曲とは少し違った楽曲に仕上がっています。キャッチーな振り付けが多かった彼らですが、今回はメンバー全員で作り上げるダンスが多く全体像を楽しむのもおすすめです♪

この楽曲はナチュラルで美しいジャケット写真も話題となり、カッコいい彼らのイメージとの対比が幅広い所も魅力です!

オッパ参上?!「Oppa,Oppa」


記念すべきドンヘとウニョクの日本デビュー作となったこの楽曲は、まさに彼らを象徴する名曲です。

懐かしさを感じるディスコ調の楽しいダンスナンバーで、自信満々な彼らの魅力を存分に味わうことが出来ます。もちろん歌も歌える最強な2人にハマってしまう人が続出しました。

この楽曲といえばライブパフォーマンスが最高です!コロナが落ち着いたら「オッパ!」と大声で叫びたいですね♪


ボーカルチームがデビュー!「Promise You」


ドンヘ&ウニョクのに引き続いてデビューしたのは、SUPERJUNIORが誇るメインボーカルであるイェソン・リョウク・キュヒョンで構成されたSUPERJUNIOR-K.R.Y。

この楽曲は日本語オリジナルの温かさを感じるミディアムバラードで、彼らそれぞれの歌声とメッセージを存分に楽しむことが出来ます。カップリング曲には名曲である一青窈「ハナミズキ」が収録され、全E.L.F-JAPANが彼らの魅力に引き込まれました。

冬に開催された日本でのライブツアーは超満員で、彼ら3人が日本での活動を本格化する出発点となりました♪

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 2013年は思い出深いあの曲がリリースされた年!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ばべ

音楽大学出身です♪ K-POPの音楽紹介や解説を中心とした記事を執筆しています! お...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ