K-board
人気

【注目女優】韓国ドラマの次世代「女神」は誰!?

【注目女優】韓国ドラマの次世代「女神」は誰!?

女神と称されるソン・イェジン、チョン・ジヒョン、ソン・ヘギョなどの大女優に続く、次世代女優をピックアップして紹介していきます。

ハン・ソヒ

今一番、世界の韓ドラファンから熱視線を浴びている女優です。

『100日の郎君様』では世子イ・ユルの正室キム・ソヘ役、『アビス』では主人公を騙していた元婚約者チャン・ヒジン役として、主人公の敵役を経て、『夫婦の世界』でブレイク。

『夫婦の世界』のハン・ソヒの役柄は、主人公ソヌの夫テオの不倫相手ヨ・ダギョン。
地元の権力者の娘で、何不自由のないお嬢様でありながら、子持ちの既婚者テオを寝取った挙句、家族の前で不貞を暴露されても自分の幸せを最優先に考え、テオに離婚を迫る略奪愛を繰り広げる。

いわゆる、ヒロインの敵である「嫌われ女」を演じ続けたハン・ソヒ。
JTBCのヒットドラマ『SKYキャッスル~上級階級の妻たち~』を抜いて高視聴率を誇った『夫婦の世界』において、その美しさに加えて、魔性の魅力を放ち、注目されました。

その後、魔性の「嫌われ女」から一転、共感ヒロイン役を獲得!

『わかっていても』

美術大学の彫刻を専攻する4年の美大生ユ・ナビは、美術塾講師で芸術家の恋人に、自分をモデルにした卑猥な芸術品を出展され、さらに別の学生との浮気が発覚して破局。
恋愛に対してすっかり臆病になったナビは、首にナビ(蝶)のタトゥーを持つ同じ彫刻先行の2年パク・ジェオン(演:ソン・ガン)と出会い、強く惹かれていく。しかし、ジェオンは、特定の恋人は作らず複数の女性たちとの関係を楽しむ男だった。
ナビはそんな男に本気になっていけないと思いながら、ジェオンに振り回されていく。
男を振り回す側の役から、振り回される女性の役を演じ、ソン・ガン演じるジェオンに対して妄想をしたり、情緒不安定になったりと、感情が揺さぶられるヒロインが視聴者の共感を得ている。
イケメンのジェオンに振り回されドキドキしている困り顔が可愛いのもポイント。

★NETFLIXにて毎週新エピソード配信!

次回作はまだ決まっていませんが、コメディや社会派ドラマよりも、ラブ・ファンタジーや、世界観やビジュアル演出が作り込まれているドラマのヒロイン役がピッタリ合いそうです。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : ポスト「ソン・イェジン」

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ