K-board
人気

パク・シフ主演!『清潭洞〈チョンダムドン〉アリス』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

パク・シフ主演!『清潭洞〈チョンダムドン〉アリス』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『清潭洞〈チョンダムドン〉アリス』ってどんなドラマ?

韓国でも生粋の高級街として知られる清潭洞(チョンダムドン)。

本作は、そんな清潭洞とは縁も所縁もなかったヒロイン。
デザイナーという夢を叶えるために高級街に足を踏み入れ、セレブへの道を駆け上がろうと奮闘するシンデレラストーリーです。

見たこともない世界に飛び込むヒロインは、『清潭洞〈チョンダムドン〉アリス』の作品名通り、まるで不思議の国に迷い混んだアリスみたい!

こうしたヒロインの姿は、女性の社会進出真っ只中であった放送当時、「まさに新しい現代女性の姿だ」と評価されました。
特にヒロインと同世代である20代、30代の女性たちからの支持は圧倒的でした。

ヒロインの相手役であるパク・シフは、従来の紳士的なイメージを払拭。
コメディかつキュートな姿で視聴者を魅了しました。

泥酔シーンでは、本当にお酒を飲んで撮影をしたとのことです!
「私生活で恋人にみせるダンス」を披露するシーンも。パク・シフ自身が持つ明るくおちゃめな一面が垣間見れる作品となっています。

韓国では、平均視聴率12.5%、最高視聴率17.6%、同時間帯視聴率1位と数々の快挙を成し遂げました。
日本でもdTVの前身dビデオが選ぶ「2014年最も視聴された韓国ドラマ」に選出され、韓流ファンからも熱い視線を集めたのです。

さらに、ストーリーだけでなく衣装にも要注目!
アパレル業界を舞台としているだけあり、キャストが着用する衣装が総額10億円とのことです。
ゴージャスな品々を揃えており、見るだけでウットリしてしまいます。
衣装の注目度は、役名やキャスト名から取り、「スンジョ・ファッション」、「ソ・イヒョンスタイル」と名付けられるほどでした!

『清潭洞〈チョンダムドン〉アリス』のあらすじ

『清潭洞〈チョンダムドン〉アリス』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61JSFr6gsIL._SX536_.jpg

出典元:Amazon Prime Video

高級ブランド・アルテミスの社長スンジョには、想い人ユンジュと共に過ごすため、父からの反対をも押し切ってフランスへ留学した過去がありました。
しかし数年後、それほどまで愛していたユンジュから、一方的にフラれてしまうのです。

さらにユンジュはスンジョとの破局後、韓国へ帰国。
有名ブランド・GNファッションの社長と結婚し、社長夫人となっていました。

そんなGNファッションの社員面接へ臨んでいたのが、デザイナーを夢見るセギョン。

貧しくて留学経験がないセギョンは、最下位の成績でした。
しかし高校の同級生であるユンジュの策略により、契約社員として働けることになります。

実は、セギョンと同級生であった事実を知るのは、ユンジュだけ。
そんな経緯も知らず、3年もの長く辛い就活生活に終止符が打たれ、喜びが込み上げるセギョン。

しかしながら、採用試験の結果がビリであり、デザイナーではなく雑用係として雇われたという真実を知ることになります。

こうして入社してからというもの、社長夫人ユンジュの買い物代行を任されるようになったセジョンでした。

そんなある日、セギョンが交通事故を起こしてしまいます。
事故の相手はなんと、ユジョンのかつての恋人のスンジョでした。
スンジョは自分を見捨てたユジョンに復讐するため、彼女の後を追い韓国へ帰国していたのです。

仕事が波に乗らないセギョンに、私生活でも大きな問題が!
セギョンの彼氏は、自身の母親の治療費のために借金を抱えていました。
自分のせいでセギョンにまで貧しい思いをさせていることに耐え切れなくなったのか、一方的にセギョンに別れを切り出すのです。

さらに、彼氏だけでなく、上司やスンジョからも、身なりや貧しい生い立ちについて侮辱されてしまうセギョン。

デザイナーという夢を叶えるには、社長夫人の使い走りで終わるわけにはいかないと決意を新たにし、退職願を握りしめて出社します!

しかし、出社早々、社長夫人ユジョンが会社に現れます。ユジョンとセギョンは高校時代以来、久しぶりの対面を果たしました。
セギョンは、社長夫人が高校の同級生であった事実に初めて気づくのですが………。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 『清潭洞〈チョンダムドン〉アリス』のキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

まぁ

2021/07/22 11:12

イ・ジョンソクさんのデビュー作ということで、検事プレンセスを視聴しました。そこで気になったのがパク・シフさんで、パク・シフさんの作品観たいと思ってました。ご紹介ありがとうございます。次に観る作品検討していたので、観てみたいと思います。ありがとうございました。

1いいね

違反申告


この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ