K-board
人気

イ・ソヨン主演!ドロドロ復讐劇『ルビーの指輪』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

イ・ソヨン主演!ドロドロ復讐劇『ルビーの指輪』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『ルビーの指輪』ってどんなドラマ?

本作は“視聴率の帝王”と言われる演出家チョン・サンが手掛けた、愛と復讐の最高傑作です。

外見も性格も対照的な双子が交通事故をきっかけに入れ替わるという、衝撃のテーマを扱った本作。
ハラハラドキドキする展開で視聴者を惹きつけ、2013年イルイル・ドラマ視聴率NO.1を独走しました。

主演には、『春のワルツ』に出演したことで日本でも知名度の高いイ・ソヨンが抜擢。
ドロドロ感を引き立てる彼女の迫真の演技に注目が集まりました。

徐々に暴かれていく秘密と緊張感のある展開から目が離せない一作となっています。

『ルビーの指輪』のあらすじ

JMグループに勤務しているルビーは、本部長として赴任してきたかつての恋人・ギョンミンと再会します。
やがてお互いの気持ちを確かめ合った2人は、結婚の約束をするのでした。

一方、テレビ局のレポーターとして働くルビーの妹・ルナは、恋人のインスとの間に新たな命を授かります。
ルナの妊娠を喜ぶインスですが、インスとの交際を出世するための道具としか考えていなかったルナは、絶望していました。

中絶したいと言うルナとそれを拒むインス。
お互いの心の内をぶつけ合い、インスは自分がルナに利用されていることに気付きます。

やがて、ルビー・ルナ姉妹の誕生日がやってきます。
婚約して幸せそうな姉が妬ましかったルナは、ルビーの婚約指輪と服を奪い、身に付けるのです。
そのまま姉妹はルナの運転する車に乗り、ソウルへと向かいますが、その道中でルナは事故を起こしてしまいます。

ルナが目を覚ますとそこは病院でした。
顔には包帯が巻かれ、ルビーの物を身にまとっていたため、周りからはルビーだと勘違いされてしまいます。

なんとルナは、ルビーが目を覚まさないことを良いことに、ルビーと顔を交換する手術を受けます。
そして、ルビーの物を奪いたいという欲望のままに、ルビーとして生きることを決意。

一方、2人が入れ替わっていることに気付いたインスはルナを問い詰めますが、ルナに泣きつかれて秘密を守ることにします。

それから1年が経ち、ルナとギョンミンの結婚式の最中に目を覚ましたルビーですが、なんと記憶喪失になっていたのです。
記憶を失ったのを良いことに、ルナはルビーの記憶を書き換えようとしますが……。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 『ルビーの指輪』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ