K-board

イ・ソヨン主演!ドロドロ復讐劇『ルビーの指輪』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『ルビーの指輪』ってどんなドラマ?

本作は“視聴率の帝王”と言われる演出家チョン・サンが手掛けた、愛と復讐の最高傑作です。

外見も性格も対照的な双子が交通事故をきっかけに入れ替わるという、衝撃のテーマを扱った本作。
ハラハラドキドキする展開で視聴者を惹きつけ、2013年イルイル・ドラマ視聴率NO.1を独走しました。

主演には、『春のワルツ』に出演したことで日本でも知名度の高いイ・ソヨンが抜擢。
ドロドロ感を引き立てる彼女の迫真の演技に注目が集まりました。

徐々に暴かれていく秘密と緊張感のある展開から目が離せない一作となっています。

『ルビーの指輪』のあらすじ

JMグループに勤務しているルビーは、本部長として赴任してきたかつての恋人・ギョンミンと再会します。
やがてお互いの気持ちを確かめ合った2人は、結婚の約束をするのでした。

一方、テレビ局のレポーターとして働くルビーの妹・ルナは、恋人のインスとの間に新たな命を授かります。
ルナの妊娠を喜ぶインスですが、インスとの交際を出世するための道具としか考えていなかったルナは、絶望していました。

中絶したいと言うルナとそれを拒むインス。
お互いの心の内をぶつけ合い、インスは自分がルナに利用されていることに気付きます。

やがて、ルビー・ルナ姉妹の誕生日がやってきます。
婚約して幸せそうな姉が妬ましかったルナは、ルビーの婚約指輪と服を奪い、身に付けるのです。
そのまま姉妹はルナの運転する車に乗り、ソウルへと向かいますが、その道中でルナは事故を起こしてしまいます。

ルナが目を覚ますとそこは病院でした。
顔には包帯が巻かれ、ルビーの物を身にまとっていたため、周りからはルビーだと勘違いされてしまいます。

なんとルナは、ルビーが目を覚まさないことを良いことに、ルビーと顔を交換する手術を受けます。
そして、ルビーの物を奪いたいという欲望のままに、ルビーとして生きることを決意。

一方、2人が入れ替わっていることに気付いたインスはルナを問い詰めますが、ルナに泣きつかれて秘密を守ることにします。

それから1年が経ち、ルナとギョンミンの結婚式の最中に目を覚ましたルビーですが、なんと記憶喪失になっていたのです。
記憶を失ったのを良いことに、ルナはルビーの記憶を書き換えようとしますが……。

次のページ : 『ルビーの指輪』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 視聴率 おすすめ 2020 女優 防弾少年団 2021

Pick Upピックアップ