K-board
人気

【FOD編】先が気になって眠れない!思わず夜更かししてしまう韓国ファンタジードラマのおすすめ20選!

ファンタジー系ドラマで、いざ空想の世界へ!

現実では有り得ないような設定や描写が特徴のファンタジー系ドラマ。

日々の生活に疲れてしまっている人には、特にオススメです!
ファンタジーだからこそ許される設定に、自分自身を投影してみるのもストレス発散になるかもしれませんね。

今回はそんなファンタジー系ドラマの中から、FODで視聴できる20作品をご紹介します!
とっておきの1本を見つけて、ぜひFODでお楽しみください!

『ああ、私の幽霊さま』(2015)

あらすじ

超人気有名シェフ・ソヌと、ソヌの店で見習いとして働くボンソン。
内向的で気弱な性格のボンソンには、なんと幽霊が見えてしまうのです。

やがて、ある出来事をきっかけに、ソヌの店を退職する決意をしたボンソン。

そんな中、この世に強烈な未練を残し、死んでも死にきれない幽霊のスネが、ひょんなことでボンソンに憑依してしまいます。

スネの霊に取り憑かれたボンソンは、店の仲間たちに普段とは正反対の態度で接するようになります。
スネに取り憑かれたことで、ボンソンとソヌ、そしてその周りの人たちとの関係性に変化が生じることに……。

見どころ

ボンソンとソヌの恋愛模様や、ボンソンと幽霊スネの友情など、登場人物それぞれが織り成すストーリーが見どころの本作。

ボンソンの本来の性格と、スネが憑依した状態での性格。
正反対の人格を1人2役で演じきったパク・ボヨンの演技力にもぜひ注目してご覧ください!

主要キャスト

カン・ソヌ役:チョ・ジョンソク
ナ・ボンソン役:パク・ボヨン
シン・スネ役:キム・スルギ ほか

『麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016)

あらすじ

化粧品販売員のコ・ハジン。

ある日、溺れている子どもを助けようと、湖に飛び込みます。
無事に子どもを助けたハジンですが、自らは湖に沈んでしまうのです。
目を覚ますと、なんとそこは高麗時代の皇宮でした!

ヘ・スと名乗る少女になったハジンは、宮廷で暮らしていくこととなり、そこで8人の皇子たちと出会います。

心優しい第8皇子ワン・ウクに惹かれる一方、冷酷だと噂される第4皇子ワン・ソとの関係が深まっていくのです。

皇子たちとの距離が縮まる中、次第に宮廷の中で繰り広げられる権力争いに巻き込まれていき……。

見どころ

豪華な俳優陣が見どころの本作。

ソロ歌手でありながら、『ドリームハイ』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人』など、女優としても引っ張りだこのIU。
そして、『夜を歩く士〈ソンビ〉』で主演を務めた演技派俳優イ・ジュンギがダブル主演を務めました。

2人を取り巻くキャスト陣も、豪華でイケメン揃い!
「自分だったらどの皇子を選ぶのか」と想像しながら鑑賞するのも楽しいかもしれません。

ファンタジードラマと歴史ドラマの両側面から楽しめる一作となっています。

主要キャスト

へ・ス/コ・ハジン役:IU
ワン・ソ役:イ・ジュンギ
ワン・ウク役:カン・ハヌル
ワン・ヨ役:ホン・ジョンヒョン
ワン・ジョン役:ジス
ワン・ウン役:ベクヒョン(EXO)
ペガ役/ワン・ウク:ナム・ジュヒョク
ウヒ役:ソヒョン(少女時代) ほか

『青い海の伝説』(2016)

あらすじ

時は1598年。
人魚のセファは激しい嵐により、岸に打ち上げられてしまいます。

村の商人ヤンはセファを捕まえ、県令として新たにやって来たキム・タムリョンのところに連れていきます。
しかし、セファを不憫に思ったタムリョンは、彼女を解放するようヤンに命じるのでした。

それから数百年という月日が流れ、時は現代へと移り変わります。
タムリョンは、ホ・ジュンジェという詐欺師に生まれ変わっていました。

ある日ジュンジェは、スペインの滞在先のホテルである女性と出会います。
女性は、その時初めて陸に上がった人魚だったのです。

ジュンジェは突然部屋に現れた彼女を不審者と判断し、警察に引き渡しました。
しかし、ある理由から彼女を連れ戻します。

共に時間を過ごしているうちに2人の距離は縮まり、ジュンジェは彼女にシムチョンという名前を与えます。
心に闇を抱えながら詐欺を働いていたジュンジェの心が、シムチョンの存在によって少しずつ光を取り戻していくのです。

見どころ

人間と人魚の切なく儚い恋を描いたこの作品。
なんと、韓国で実際に古くから伝わる伝説をモチーフに制作されたドラマなんです!

数百年の時を経て2人が繰り広げる恋模様は、心に響くこと間違いなしです。

そして、この作品のもう1つのポイントは、主演のイ・ミンホとチョン・ジヒョンが過去の作品で共演した俳優陣が、多数カメオ出演しているということです。
どの作品の共演者か気になりますよね?

作品を観ながら、どの作品の共演者が出演しているのかチェックしてみてください!

主要キャスト

キム・タムリョン/ホ・ジュンジェ役:イ・ミンホ
セファ/シムチョン役:チョン・ジヒョン
ヤン/マ・デヨン役:ソン・ドンイル ほか

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016)

あらすじ

高麗時代の英雄キム・シンは、逆賊として命を落としてしまいます。
そして彼は、永遠の命を持つ「トッケビ」となったのです。
彼を永遠の命から解き放てるのは、「トッケビの花嫁」だけ。

900年以上の時が過ぎ去ったある日、ウンタクという女子高生とシンは運命的な出会いを果たします。
シンがトッケビであることを見抜いたウンタクは、「自身がトッケビの花嫁である」と言い張るのです。

一方で、シンの家臣の孫である財閥の御曹司ユ・ドクファ。
ドクファはひょんなことから、死神にシンの家を貸すことに。
シンと死神、そしてそこへ転がり込んできたウンタクの不思議な同居生活が始まります。

永遠の命にピリオドを打ちたかったはずのシン。
しかし、ウンタクと過ごすうちに気持ちに変化が生じ、ウンタクへの恋心が芽生え始めるのですが……。

見どころ

大人の色気全開のコン・ユと若手女優のキム・ゴウン。
2人が繰り広げる温かい雰囲気に包まれた恋模様から目が離せない本作。

周りの登場人物との関係性や、シンと死神、ユ・ドクファによる男3人の友情もまた、このドラマの注目ポイントです。

また、豪華アーティストが多数参加したサウンドトラックは、ドラマを盛り上げる重要な要素となりました。
ストーリーだけではなく、音楽を通して『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。

主要キャスト

トッケビ/キム・シン役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ
サニー役:ユ・インナ ほか

『トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~』(2019)

あらすじ

アイドルグループ「シリウス」のメンバーとしてデビューし、俳優としても活躍しているユベク。
誰もが羨むトップスターで、その人気はとどまることを知りません。

しかし、率直に物を言う性格のせいで、マスコミとトラブルを起こしてばかり。
事務所の社長は途方に暮れていました。

ある日、飲酒検問を突破して仕事先である授賞式会場に現れたユベク。
反省の色を見せるどころか暴言を吐いてしまい、世間から大バッシングを受けます。

対応に困った事務所社長は、世間のほとぼりが冷めるまでユベクを人里離れた島に行かせることにしますが……。

見どころ

本作は、大ヒット作である『応答せよ』シリーズの演出を手掛けたユ・ハクチャンが指揮を執った、胸キュン必至の話題作です。

じんわりと心にしみる家族愛を上手く表現することで有名なユ監督。
それに加え、トップスターとの恋や同居生活、三角関係など、見どころ満載の一作となっています。

古き良き時代の懐かしい暮らし、人と人との繋がりや温かさを思い出すきっかけになればという制作陣の想いが詰まった作品です。

主要キャスト

ユベク役:キム・ジソク
オ・ガンスン役:チョン・ソミン
チェ・マドル/マドロス・チェ役:イ・サンヨプ ほか

『星から来たあなた』(2013)

あらすじ

時は遡ること1609年。
朝鮮に降り立った宇宙人のト・ミンジュン。
宇宙人であることを周囲に隠し、韓国の大都市ソウルで404年もの長い年月を過ごしていました。

地球での暮らしも残すところあと3カ月となったミンジュン。
大学教授として働きながら、故郷の星へと帰る準備を着々と進めていました。

そんなある日、大女優チョン・ソンイがミンジュンの隣の部屋に引っ越して来ます。
そこから、ミンジュンの生活は一変してしまい……。

見どころ

アジア全土で空前のシンドロームを巻き起こした、とびきり愛しくて切ないファンタジー・ラブコメディです。

『太陽を抱く月』のキム・スヒョンと、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンが共演し、史上最高のドリームカップル誕生と話題になった本作。

地球で出会った最初で最後の恋をテーマ描いた、ファンタジー要素盛りだくさんの一作となっています。

主要キャスト

ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・ヘジン ほか

次のページ : まだまだ続く!話題作の数々をご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 中国ドラマ 女優 視聴率 2020 時代劇

Pick Upピックアップ