K-board
人気

ソ・イングク主演!ドラマ『空から降る一億の星』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

ソ・イングク主演!ドラマ『空から降る一億の星』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『空から降る一億の星』のあらすじ(※ネタバレあり)

あらすじ1話~5話

幼い頃に火事で両親を亡くし、歳の離れた警察官の兄と2人で暮らす広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)。
ある日、彼女は親友のペク・スンア(ソ・ウンス)に招待された陶芸展で、スタッフとして参加していたキム・ムヨン(ソ・イングク)と出会います。
初対面にも関わらず、失礼な態度を取るムヨン。ジンガンは最悪の印象を持ちます。

一方で、ひょんなことからスンアはムヨンにピンチを救われます。ムヨンに好意を持ち、2人は付き合うことに。
親友のジンガンに、自分の恋人となったムヨンを紹介したスンア。しかし恋愛をゲームとしか思っていない冷たいムヨンの態度に、さらに幻滅するジンガン。

同じ頃、巷を騒がせている女子大生殺人事件の担当になったジンガンの兄ジングク。
殺人現場の状況から、犯人は瞬間記憶能力を持つ者だとわかります。

ジングクは、あることからムヨンに瞬間記憶能力があることに気づくのです。
ムヨンを問いただしますが、上手くかわされてしまい、決定的な証拠を掴めずにいました。

一方ジンガンは、ムヨンが働く会社のブランドデザインを担当することになり、次第にムヨンに会う機会が増えていきます。
自分に全く興味のないジンガンが気になり始めたムヨンは、彼女の気を引こうとします。しかし一向に相手にされず、そればかりかジンガンに「可哀想な人」と言われてしまいます。

その頃、政略結婚相手ウサン(ト・サンウ)のために、ムヨンと別れるように言われるスンア。
ムヨンと離れたくない彼女は、彼に駆け落ちを提案しますが、冷たくあしらわれてしまいます。

さらに、激しい嫉妬にかられたウサンにより、ムヨンは会社をクビになってしまい……。

あらすじ6話~10話

ムヨンはジンガンに、自分のことを「可哀想」と言った意味を問いただすため、彼女と合コン相手とのデートの邪魔をします。

一方、女子大生殺害事件の当日に何をしていたのかムヨンに問い詰めるも、相変わらず冗談ばかりでのらりくらりと答えをはぐらかされ、焦りを募らせるジングク……。
しかしその時、ジングクはムヨンにやけどの傷があるのを発見します。さらに、ムヨンが自分と同郷であることを知り、ジングクは動揺してその場を逃げ出してしまいます。

その頃ウサンは、ムヨンを会社から追い出してもなお、スンアの思いが自分に向かないことに腹を立て、2人が乗った車を追跡。そのとき、交通事故が起こってしまいます。
崖から落ちたウサンは死亡。スンアは一命を取り留めましたが、危険な状態に……。

しかし、不可解なことに、スンアの隣にいたのはウサンだと報じられたのです。
ジングクは、ムヨンに特殊能力があることを確信し、彼の行方を探し始めます。

発見されたムヨンは、女子大生殺人事件の容疑者として逮捕されてしまいますが、真犯人が自首をしたおかげですぐに釈放されます。

一方ジンガンは、ムヨンへの気持ちに気づき、2人は付き合うことに。
普通のデートを楽しみ、平凡で幸せな時間を過ごす2人は、ムヨンが幼少期に育った施設へ行くことになりますが……。

あらすじ11話~15話

ムヨンと児童養護施設に行ったことが、ジングクに知られてしまったジンガン。
彼女は兄ジングクに、ムヨンのことが好きだと必死に伝えます。
ジングクは涙ながらに猛反対し、ムヨンにも妹に近づくなと警告しますが、2人は頑なに拒み、交際を続けていきます。

後日、一緒にいる2人の姿を目撃してしまったジングク。あらぬ衝動に駆られ、すれ違いざまにムヨンを刺してしまうのです。
翌日、ジングクは人を刺したと辞職願を出そうとします。
しかしムヨンの気遣いで事件はなかったことになっており、ジングクの辞表は受理されませんでした。

その後、ムヨンは自分の本名を知ることになり、次第に失われていた過去の記憶を取り戻していきます。

その過程で、過去に自分の父親を殺した犯人がジングクだということを知ります。
さらに隠されていた事件の真相を知り、自分はジンガンのそばにいてはいけないと別れを告げるのです。

ムヨンを探し出したジンガン。
ムヨンが働く会社の女社長セランから、真相を知りたいならジングクに聞くように言われます。

セランがジンガンに接触したことを知ったムヨンは、彼女に二度とジンガンには近づかないよう忠告。
そんな中、さらなる事件が起きてしまいます。

最終回

セランを殺した容疑者として指名手配されてしまったムヨン。
真実を知るためにジングクと会ったムヨンは、自分がセランの嘘で大きな誤解をしていたことに気づきます。

3日だけ時間をくれと告げて去って行ったムヨンの様子に、彼が自殺するのではないかと心配になるジンガンとジングク。
過去の事件について調べたジンガンは、ムヨンがかつて家族と住んでいた家にいるのではないかと思い、1人で探しに向かいます。

無事にムヨンを見つけ出すことができ、2人は愛を誓うのですが、ある人物が復讐しにやってきて……。

最後は、一体どんな結末が待っているのでしょうか!?衝撃のラストが気になる方は、ぜひドラマをご覧ください!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 続いては、キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ