K-board
人気

【Q&A】総選挙・投票に関するお問い合わせ

【Q&A】総選挙・投票に関するお問い合わせ

総選挙に関して

Q.投票のカウントはいつされていますか?

A.投票は結果に即時反映しています。

Q.投票が即時反映されていないのですが?

A.回線の混み合いや、閲覧環境によっては即時反映されない場合もあります。
少し時間が経ってからご確認ください。

Q.投票や、ページの更新マークを連打してもいいですか?

A.投票(Vote)ボタンや、ページの更新マークを連打すると正しく得票数を計測できなくなる恐れがありますので、絶対にやめてください。

Q.特定の候補者を優位にするなど、不正はありませんか?

A.一切ありません。
本コンテンツはK-board独自で制作しており、特定の候補者を優位にするなどの不正をする意味がないためです。

Q.得票数が異常な気がするのですが?

A.不正アクセスなど、不審な動きがある場合はアカウントごとアクセス制限などの対応をしています。
一時的に異常な数字となった場合でも順次対応いたしますのでご安心ください。

Q.参加人数を教えてもらえますか?

A.申し訳ございませんが人数の開示はしておりません。
なお、総選挙は「得票数」で勝敗を決定しております。

投票について

Q.注目度(%)とはなんですか?

A.対象者が表示された回数に対し、投票(Vote)された回数の割合です。

Q.人気投票と総選挙は違うんですか?

A.はい、違います。
人気投票は期限なく実施しており、注目度(表示された回数に対して投票数の割合で算出)で順位をつけています。
総選挙は毎週1対戦のトーナメント形式で、投票数で勝敗をつけています。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

conut.comks

2022/05/22 00:02

キムソンホさんのランキング参加希望してます。
演技力とかっこいい、生活も良い。
日本で人気になってほしい。

0いいね

違反申告


satoguk

2022/02/22 00:21

いつもお世話になっております。

https://korea.kaigai-drama-board.com/krank/ranking/53

https://korea.kaigai-drama-board.com/krank/ranking/56

https://korea.kaigai-drama-board.com/vote/targets/detail/220?category_id=17#vote_comment

2021年版はいつまで投票はいつまで続けるのでしょうか?
2022年版の更新はされないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

0いいね

違反申告

K-board編集部

2022/03/24 09:31

コメントありがとうございます。

K-RANKは締め切りを設けておりませんので
いつでもお楽しみいただければと思います。
また、2022年版の制作は現在のところ予定はございません。
何卒ご理解いただけますと幸いです。

引き続きK-boardをどうぞよろしくお願いいたします。

0いいね

違反申告


Mahiro

2021/10/14 13:38

韓国ドラマ男優人気投票2021のランキングについて。皆さんが疑問に思われてるのは私の応援しているスターの方が投票数が上なのに、どうして投票数が少ない方より順位が下なのか?と合点がいかないことです。(投票し続けても全く順位が上がらない点等···)
この順位の決め方は、注目度(表示された回数に対して投票数の割合で算出)とありますが、普通に考えたら投票数が多ければイコール投票している訳ですから、自ずと表示回数も同じく高いと思うわけで、そうじゃないなら、皆さんの疑問を払う為に、投票数は開示されてますが、表示回数とやらも明確に表示すべきではないでしょうか?そもそも投票数だけなら分かりやすいものを表示回数との割合というのが不透明であり、皆が正当な順位と納得できるよう、表示回数と投票数の割合が分かるよう投票数だけでなく、表示回数も今後分かるような開示をお願いしたいです。
順位が分かりやすい透明化のシステムを求めます。

10いいね

違反申告

K-board編集部

2021/10/14 18:40

コメントありがとうございます。

貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございます。
投票システムに関してユーザーの皆様により楽しんでいただけるよう、いただきましたご意見は今後の運営の参考とさせていただきます。
引き続きK-boardをどうぞよろしくお願いいたします。

0いいね

違反申告


Mahiro

2021/10/14 11:18

どうして私の下記質問への回答を頂けないのでしょうか?皆が愛するスターを一所懸命に応援しているサイトです。不正や訳の分からないシステムでは困りますから、しっかり投票数に見合った順位であり、皆が納得できる様説明を求めます。
説明できないのなら、そういう正しいシステムに改善して頂きますよう。

0いいね

違反申告


Mahiro

2021/10/09 12:46

韓国ドラマ男優人気投票2021のランキングについて質問です。パク・シフさんを応援しています。9/27週の投票数はシフさんは8573票で6位となっていますが9/27週の1位は投票数4349票のソ・イングクさんです。シフさんとイングクさんの票だけ見れば倍近くシフさんの方が上なのに。
nowのランキングも然り、投票数がシフさんより票の少ない方が上位だったり…
普通は投票数イコール順位だと思いますが、シフさんより投票数少ない方がシフさんより上なのはおかしくないですか?
注目度とはなんぞや?投票数イコール注目が高いわけですから投票数イコールそれが順位に反映されないとおかしくないですか?
そうでないなら注目度とはなんぞや?どのように順位が決定されてるのか?回答をお願い致します。

0いいね

違反申告

K-board編集部

2021/10/14 18:38

コメントありがとうございます。

人気投票は投票数ではなく、注目度で順位をつけております。
注目度とは対象者が表示された回数に対し、投票(Vote)された回数の割合です。
表示回数÷投票数で割り出しておりますので、投票数順と注目度の順位が一致しないこともございます。

1いいね

違反申告


Lily

2021/08/26 15:48

ピックアップ
韓国ドラマ男優人気投票2021のデータと

韓国ドラマ男優人気投票2021 RANKINGのyearly
のデータと違います。

それぞれは、何を表しているのですか?
毎日投票してる票はどちらに反映されてますか?

0いいね

違反申告

K-board編集部

2021/08/26 17:19

コメントありがとうございます。

Pickup VOTEは一週間ごとの投票結果を示しており、
now、weekly、monthly、yearlyは各期間の累計投票結果を示しております。
なお、PickupVOTEの投票はnow、weekly、monthly、yearlyに加算されております。

0いいね

違反申告


六花

2021/07/20 10:26

2日前位から画面に「END」と出てて、投票ができないのですが何故ですか?

0いいね

違反申告

K-board編集部

2021/07/21 16:31

コメントありがとうございます。

ご質問の投票は「韓国ドラマ男優 人気投票2019」のことでしょうか?
こちらは2019年版ですので投票を締め切りました。
ご参加いただきありがとうございました。
今後は2021年版人気投票やその他の投票・総選挙、また、K-RANKなどをお楽しみいただけますと幸いです。

今後ともK-boardをどうぞよろしくお願いいたします。

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  12件

この記事の画像  1枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP 俳優 韓流 中国ドラマ 時代劇 ラブロマンス おすすめ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ