K-board

記事を投稿する際の注意事項

記事を投稿する際の注意事項

記事投稿をする際の注意事項

投稿にあたっては、利用規約 をよくお読みのうえ、同意される場合のみ投稿してください。

利用規約 | K-board

投稿される記事の内容及び掲載される情報等について、弊社は一切責任を負いません。
ライターご自身の責任とご判断において、十分ご注意のうえ投稿してください。

投稿禁止のもの

・虚偽または事実誤認の内容
・第三者の権利を侵害するものまたはその恐れがあるもの
・第三者を誹謗中傷または第三者の名誉、信用を毀損するもの
・その他、利用規約において禁止と定めるもの

弊社は、投稿された記事に関する、ライターと第三者とのトラブル等について一切責任を負いません。ライターご自身の責任において対処されるようご注意ください。

入稿前のチェックについて

執筆された記事は入稿前に必ずご自分で再読し、チェックするようお願いします。
公開された後にも、サイト上で改めてご確認をお願いします。

・誤字脱字、タイピングミス、一般的に読みづらい文章などがないか
・他サイトからのコピーペーストや順番を入れ替えただけのような内容はないか
・いろいろな立場のユーザーが読んで不快に感じる内容がないか
必要に応じて、弊社側が直接記事を編集、修正する場合がございます。
問題が多い記事は、ライターさまの確認なしに非公開にすることがあります。
その場合、入稿記事としてカウントされませんので、ご注意ください。

※K-boardでは、ゲストライター様に対して入稿(=送信)後に記事の修正をお願い(=差し戻し)する場合がございます。

弊社からの修正依頼やユーザーからの指摘が多いライターの方には、契約期間中でも正規ライターとしての契約を中止する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【要確認】各記事のルール

各記事、投稿前にルールを守れているかご確認ください。

■まとめ/レビュー記事
文字数:2,000文字以上
 ※文字数カウントにリード文・改行は含まない
ページ:3ページ以上
見出し:大見出し4つで改ページすることを目安とする
 ※極端に1ページあたりの文字数が少ない場合、編集部より修正を依頼する場合があります

■ニュース/お知らせ記事
制限なし

■ギャラリー
1投稿あたり、画像30枚以上

作品名や、キャスト名などの表記について

作品名やキャスト名などの表記については、該当作品のオフィシャルサイトで確認のうえ、スペースや中黒ありなしも含めて正しい内容を掲載してください。
※Wikipediaでは誤った表記で掲載されていることが多いので、ご注意ください。

オフィシャルサイトによって表記が分かれる場合は、どちらかに合わせていただければOKです。
 例)「グレイズ・アナトミー」「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」 はいずれもOK

たとえば、映画 バットマン vs スーパーマンは、
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が正しい表記になります。
× スペースなし  バットマンvsスーパーマン
× 大文字小文字  バットマン VS スーパーマン

一度記載したタイトルを、再度書くときに略称で表記するのはOKとします。
上記の場合、文中で『バットマン vs スーパーマン』と略するのはOKです。

画像の使用について

正式な画像の使用方法

1.弊社が契約している画像サービスの画像(Gettyイメージズ/ピクスタ)
2.YouTube、Twitter、Instagramなどの公式SNSから共有用のタグで埋め込み。
ただし違法にアップロードされたものを除く。
公式SNSの判断に迷う場合は、編集部までお問い合わせください。
3.編集部から個別に連絡があり、編集担当者が支給する権利元確認済み画像。

上記以外の画像使用を希望する際は編集担当者へご相談ください。

よくある画像の誤った使用方法

以下の使用方法は原則禁止とします。

・他サイトで使用されている画像を、許諾なく直リンク表示または保存してアップロード
・個人SNS(Twitter/Instagram)の画像を許可なく使用
・SNS(Twitter/Instagram)の画像を保存し、アップロードして使用
・その他、ピンタレスト等、入手経路が不明な画像の使用

正しくない方法で画像が使用されている記事は、予告なく非公開とさせていただきます。
万一、上記ルールにのっとらず、画像を使用したことで問題が発生した場合、その損害をライター様ご本人に請求する場合がございます。

引用について

第三者の記事・文章等を、筆者/権利保有者の許諾なくそのまま記事として投稿することは禁止します。例えば、海外のニュースサイトの記事を翻訳して、そのまま掲載することはできません。

第三者の記事・文章等を掲載する場合は、引用の範囲内となるようご注意下さい。

<参考>引用とみとめられる範囲

1.引用以外の部分が主であり、引用部分が従であること
2.引用以外の部分と引用部分が明瞭に区別できること
3.引用の必然性があること
4.引用部分が必要最小限であること
5.出典を明示すること

引用元URLの記載

たとえば、「 New York Post が報じている。」「The Hollywood Reporterによると…」
などの場合に、サイト名だけでなく、引用した記事の該当URLを記載してください。弊社で行うファクトチェックの際に、確認のため必要になります。
俳優やセレブのSNSアカウントでアナウンスされたような場合は、その内容をエンベッド(記事の中に貼り付け)により掲載するようお願いします。
出典元:

出典元:

音楽の使用について

原則として、投稿記事内で音楽を使用することはできません。
権利保有者から正当な許諾を得ている場合(正当な許諾を証するものをご提出いただく場合があります)を除き、禁止とします。

禁止:歌詞の掲載、音楽のアップロード、動画でのエンベッド、その他記事内に音楽を視聴可能な状態で含めること

音楽を何かしら視聴してもらいたい場合は、YouTubeなどの、JASRAC等の著作権管理事業団体と利用許諾契約を締結しているサイトの動画リンクを貼るようにしてください。
その場合も、元の動画が違法動画でないことを確認してください。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ