K-board

【Q&A】総選挙・投票に関するお問い合わせ

【Q&A】総選挙・投票に関するお問い合わせ

総選挙に関して

Q.投票のカウントはいつされていますか?

A.投票は結果に即時反映しています。

Q.投票が即時反映されていないのですが?

A.回線の混み合いや、閲覧環境によっては即時反映されない場合もあります。
少し時間が経ってからご確認ください。
サーバには確実にカウントされていますので、ご安心ください。

Q.投票や、ページの更新マークを連打してもいいですか?

A.絶対にやめてください。
投票(Vote)ボタンや、ページの更新マークを連打すると正しく得票数を計測できなくなる恐れがあります。

Q.特定の候補者を優位にするなど、不正はありませんか?

A.一切ありません。
本コンテンツはK-board独自で制作していますので、特定の候補者を優位にするなどの不正をする意味がないためです。

Q.得票数が異常な気がするのですが?

A.不正アクセスなど、不審な動きがある場合はアカウントごとアクセス制限などの対応をしています。

Q.参加人数を教えてもらえますか?

A.申し訳ございません。人数の開示はいたしかねます。
当サイトの総選挙は「得票数」で勝敗を決定しているため、人数の開示はしておりません。

投票について

Q.注目度(%)とはなんですか?

A.対象者が表示された回数に対し、投票(Vote)された回数の割合です。

Q.人気投票と総選挙は違うんですか?

A.はい、違います。
しかし、それぞれの得票数は連動しています。

人気投票と総選挙は順位の出し方が異なりますので、ラインナップ30名の人気投票で1位A氏・2位B氏であっても、総選挙では1位B氏・2位A氏と順位が異なる場合があります。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

kei88

2020/08/18 16:24

こんにちは。パクシフさんのファンです。いつも素敵な記事ありがとうございます。
40代の韓国俳優人気ランキングについて、ピンクと青の投票で青の投票はランキングを決める時どういう意味を持ちますか?今日初めて投票しました。黑が消えて次投票出来るのは、いつでしょうか?よろしくお願いします。

4いいね

違反申告

K-board編集部

2020/08/31 09:55

コメントありがとうございます。
ご質問いただきましたのは「K★RANK」のことかと存じます。
大変恐れ入りますがK★RANKと総選挙・投票コンテンツは別でございますので、詳しくは下記記事をご確認いただけますでしょうか。

https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/1146
*K★RANK内にも本記事を常設しております

どうぞよろしくお願いいたします。

0いいね

違反申告


Kazu

2020/05/09 08:12

こんにちわ。お世話になります。Kazuと申します。
kーpopボーカル総選挙についての質問です。
週変わりで投票するトーナメントの対戦にVoteが出来るのと、10分に1度Voteが出来る対戦がありますが、10分に1度Vote出来る画面にVoteの表示が複数あり対戦が2つあると思います。どのVoteをクリックしても、1票がカウントされることに変わりはありまでんしょうか?
お知らせ頂きますように何卒宜しくお願い致します。

0いいね

違反申告

K-board編集部

2020/05/09 17:43

コメントありがとうございます。
投票が完了すると「お待ちください」や「あなたが投票」といった表示に変更いたします。(投票場所によって、どちらかの表示になります)
何も表示が変わらず、「Vote」のみが表示されている場合は投票が完了しておりませんのでご注意ください。
なお、『K-POPボーイズグループボーカリスト総選挙』については開催中の総選挙TOPページまたはWeekly Voteからの得票数をカウントしておりますので、いずれかのページより投票していただければ問題ございません。

開催中の総選挙TOPページ:https://korea.kaigai-drama-board.com/tournament/vocalist_boys/
WeeklyVote:https://korea.kaigai-drama-board.com/vote/

※すべての投票コンテンツにおいて、一度投票すると10分間はいずれの投票もできない仕組みとなっております。

0いいね

違反申告


Lily

2020/03/07 22:42

韓国ドラマ男優人気投票の人気度%が、最近と言いますか、総選挙の終了数日前から、少しも変動が無いようですが、どうなってますか?
他の方の質問で、システムの改善をされるようなコメントが有りましたが、今は、投票してもカウントされないのですか?
皆さんが不信感を抱いております。早急にご回答をお願いします。

2いいね

違反申告

K-board編集部

2020/03/09 14:23

コメントありがとうございます。
%は【得票回数÷投票対象者が表示された回数】で算出しております。
現在は多くの方にご参加いただいており、それぞれの数が多くなってきたことで数字に変動が起きづらくなっておりますが、投票数は常時カウントしておりますのでご安心ください。

1いいね

違反申告


ヤヨコyayokoJKS장어

2020/02/27 18:31

お返事ありがとうございます。ちょっと意味がよくわからなかったのですが、総選挙中なので順位に変動がない、というところなのですが…それはそちら側のシステムの問題ですか?こちらは総選挙より人気投票のほうを努力して投票してるのにもかかわらず変動がないし、総選挙対象外の方も頑張って投票されているはずですよね?
その方々に変動がないのはおかしくないですか?前回はトーナメント対象の方以外はどんどん上がってきたりと動きがありましたよ?
改めてお返事をお待ちしています。

4いいね

違反申告


ヤヨコyayokoJKS장어

2020/02/27 14:48

先日はお返事ありがとうございました。人気投票なのですが、あのワタシが投票している方はファンがみんな一生懸命投票しても落ちるだけ、その他の方はずっと維持しています。ずっとずっと投票しても落ちる、そして上がらない、このループで心折れる一方でモチベーションが保てません。自分の推しの名前がなかったら参加しないシステムです。
せめて投票数が出るとか小数点が出てあともう少しで一位になれるとか、わかりやすくできないものでしょうか?もう投票し続けるのもしんどいです。

6いいね

違反申告

K-board編集部

2020/02/27 17:12

コメントありがとうございます。
現在、人気総選挙を開催している関係で、Weekly Vote対象者以外は順位・注目度に変動が起きにくい状況でございます。
得票数の表示や、パーセントの表示方法については今後検討させていただきます。
貴重なご意見いただきまして、ありがとうございました。

1いいね

違反申告


ヤヨコyayokoJKS장어

2020/02/26 09:32

Twitterでも質問させていただいたのですがお返事いただけないのでこちらからさせていただきます。
人気投票で表示された数というのはワタシがランキングの中から選んで表示された数、という認識であってますか?
それともページ内にそちら側から選んだ2人が出てくる時があるのですがそっちのことですか?

1いいね

違反申告

K-board編集部

2020/02/26 13:22

コメントありがとうございます。
どちらの場合も表示回数にカウントしております。

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  11件

この記事の画像  1枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ