K-board
人気

韓国国民の妹・IUのメイクを知りたい!やり方のポイントや通っているショップをご紹介

韓国国民の妹・IUのメイクを知りたい!やり方のポイントや通っているショップをご紹介

韓国一のソロ歌手・IUってどんな人?

あのJYPのパク・ジニョンがIUの顔を見るたびに、彼女をJYPのオーディションに合格させなかったことを後悔すると言われているほど多くの芸能人がその実力を認め、また韓国国内でも愛されているIU。彼女は苦難の道を経てソロ歌手としてデビューし、現在は女優としても活躍。また、数々の慈善事業でその人間性も認められている、超人気芸能人。
IUの直近のニュースとしては1月27日に新曲をリリースする予定で、今度の活動を楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は彼女のプロフィールを振り返りながら、韓国通だと特に気になるメイク方法や通っているショップについて紹介していきます。

プロフィール

IUは「アイユー」と読み、本名は「イ・ジウン」。1993年生まれ。GOODエンターテイメントに練習生として合格した後、ガールズグループデビューの準備をしたものの、最終的に「IUの声は弾むからガールズグループで活動するのは難しい」という所属事務所の判断でソロ歌手に。

苦難の道を乗り越えて一躍スターに

IUはデビューするずっと前に「芸能人にしてあげるから」と言われて詐欺にあったことも。3つの事務所で同じような詐欺にあったIUは、「お金を払って欲しいと言う事務所は演舞詐欺なのではないかと思う」と過去に発言していたことも。現在IUは、12年来のマネージャーが独立し新しく事務所を作ったのに合わせて事務所を移籍。EDAMエンターテインメントに現在は所属しています。

女優としても活躍

IUはドリームハイというアイドルたちが出演したドラマに出演後、女優としての道も歩きだしました。日本で人気なものとしては、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「ホテルデルーナ」などで見たことあるという人も多いのではないでしょうか?他にも、「最高です!スンシンちゃん」などさまざまな作品に出演しています。

IUが通っているメイクショップは?

大人気歌手であり女優であるIUはどんなメイクをしているのかすごく気になる人は多いのではないでしょうか?特に韓国国内では「ホテルデルーナ」のメイクが好評でこのメイクを手がけたショップでは、結婚式などの参考写真として「デルーナの時のIUのメイクがしたい」と言う人がドラマが終わった今でも多いのだとか。ここからは実際にIUが通っているショップを紹介していきます。

IUが通っているショップはMEPCI

IUが通っているショップ

韓国では「ここのショップに芸能人の〜〜が通っている」と言ったふうに、どのアイドルがどのショップに通っているかを知っているファンは非常に多いです。また、最近ではスタイリストさんが自分がメイクしたアイドルのメイクのポイントを解説したりする動画も流行していますよね!
IUが通っているのはMEPCIというショップです。このショップはOH MY GIRLが通っていることでも有名です。
上の動画は実際にMEPCIでIU風のメイクをしてもらった人気ユーチューバーさんの動画なので必見!

上の画像はMEPCIでIUを担当されているショップの先生が投稿されたInstagramなので、このショップそのものを知りたいという人はこちらもぜひ参考にしてくださいね。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : これであなたもIUの顔に!メイクポイントを大調査

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

橘 梨花

ヨジャグルや韓国ドラマ鑑賞が大好きなので、新曲、新作の情報や気になったことなどを...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ