K-board
人気

歌だけではなくドラマでも活躍!IUが韓国で愛される理由や出演作を紹介♡

歌だけではなくドラマでも活躍!IUが韓国で愛される理由や出演作を紹介♡

韓国国民に愛されるIU♡

韓国では「国民の妹」として知られているIU。IUで「アイユー」と読む読み方が正解!そんな彼女は日本では主に歌手であり慈善活動に積極的に取り組む人として知られていますが実は女優としての顔もあるんです。そこで今回はIUのプロフィールをおさらいしながら、女優としての一面や出演作について解説していきます。

IUのプロフィール

生い立ち

IUは本名をイ・ジウンといい1993年5月16日生まれの韓国・ソウル特別市出身です。歌手になりたいと様々なオーディションを受け、LEONエンターテインメントでデビューしました。 IUという名前には、「あなたと私が一つになる」という意味が込められているそう。もともと裕福な家庭で育ったIUは成長していくにつれて家庭が傾き、祖母宅に預けられましたが、その後も悲しい出来事が続き、歌手になることを決意していろんなオーディションを受ける中で詐欺にも遭うなど、大変な思いをして過ごしました。IUは15歳でソロ歌手としてデビューし、その後も苦労しましたが、明るいコンセプトが大衆の心を惹きつけるようになり、2016年についに音楽番組で1位を獲得。
今では韓国で最も愛される女性歌手になりました。

あのパクジニョンも後悔している?

一説には、IUがJYPを受けた際「歌以外で準備していることはないか?」と聞かれ「ない」と答えたIUは落とされてしまい、後日IUがデビューしてからその事実を知ったパク・ジニョンは「IUを見るたびに胸が痛む」と嘆いているとか。

慈善事業に積極的

IUはその生い立ちからか事前活動にも積極的で、毎年たくさんのお金を寄付しているとか。アメリカの経済誌フォーブスが「今年のアジア寄付英雄30人」に2019年に選ばれており、お金を必要としている様々な人を助けています。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 女優としての顔も!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

橘 梨花

ヨジャグルや韓国ドラマ鑑賞が大好きなので、新曲、新作の情報や気になったことなどを...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ