K-board
人気

【RAINBOW出身】オ・スンアってどんな人?これまでの経歴やプロフィール、おすすめ出演作まとめ!

【RAINBOW出身】オ・スンアってどんな人?これまでの経歴やプロフィール、おすすめ出演作まとめ!

オ・スンアのプロフィールと経歴

ここでは、オ・スンアの簡単なプロフィールとこれまでの経歴についてご紹介します。彼女が所属していたRAINBOWの再結成にまつわるお話もまとめました。

オ・スンアのプロフィール

生年月日:1988年9月13日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:168㎝

オ・スンアは2009年に7人組アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」のメンバーとして歌手デビュー。アイドル活動と並行して、ドラマやミュージカルに出演するようになります。

オ・スンアの女優デビューは2014年で、ドラマ『私はチャン・ボリ!』に出演し、立て続けにドラマ『ピノキオ』にも出演しました。

2016年にRAINBOWは解散し、オ・スンアは本格的に女優として活躍し始めます。
2017年には、下着ブランド「ボディーガード」のモデルに抜擢され、抜群のプロポーションで世間の人々の目を釘付けにしました。

アイドルグループRAINBOWとは?再結成してる?

オ・スンアが所属していたアイドルグループRAINBOWは、2009年に結成されました。
2009年11月14日にデビューしたRAINBOWは、日本でも人気を博したKARAの妹分としてデビューしたアイドルグループです。

日本デビューも果たしたRAINBOWでしたが、2016年11月12日でメンバーの契約が終了。誰も契約更新をしなかったため、グループは解散となりました。
解散後もメンバー同士の仲はとても良好で、10周年を迎える2019年にメンバーが集まり、RAINBOWが再結成されます。その際RAINBOWとして新しいアルバムを発表し、ファンを沸かせました。

この再結成は一時的なもので、今後も継続して活動するというものではありませんでしたが、またメンバーが集まった姿が見られることを期待したいですね!

オ・スンアのインスタ

オ・スンアのInstagramでは、彼女のプライベートやお仕事の様子を覗くことができます。
RAINBOWのメンバーたちとの仲睦まじい写真も投稿されているので、ぜひ見てみてください!

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 続いてはオ・スンアの出演作品をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ