K-board
人気

【dTV編】見始めたら止まらない!ミステリー系韓国ドラマのおすすめ作品5選!

【dTV編】見始めたら止まらない!ミステリー系韓国ドラマのおすすめ作品5選!

引き込まれる!ミステリー系韓国ドラマの魅力

頭脳派キャラクターたちがさまざまな難事件を解決していくミステリー作品は、一度ハマると抜け出せなくなること必至です!

今回は、dTVで視聴可能な韓国ミステリー作品を、あらすじから見どころまで一気にご紹介します!

『ジャスティスー検法男女ー』(2018)

評価:Filmarks ★3.7/5
吹き替え/字幕:字幕のみ

加害者を捜査する検事と、遺体から真実を探る解剖医の特別な“共助”を描いた本格派メディカル・ミステリー。

『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』の脚本家ミン・ジウンと、『仮面の王 イ・ソン』などの作品を手掛けたノ・ドチョル監督がタッグを組み、放送前からたくさんの関心を集めた注目の作品です!

あらすじ

念願だった検事になり、初めて事件を担当する事になった主人公ウン・ソル。

ところが初めて惨殺された死体を目にした彼女はパニックになり、あろうことか現場を荒らしてしまいます。
その様子を目撃した解剖医のペク・ボムは、彼女を厳しく叱責します。

さらに、死因は事故だと主張するボムと、他殺だと主張するソル。捜査方針でもすれ違ってしまい、2人の仲は険悪に……。

しかし、ともに捜査を進めていくうちに、2人は事件の裏に潜む大きな闇に気づいてしまいます。

果たして、2人を待ち受ける運命は……。

キャスト情報

ペク・ボム 役:チョン・ジェヨン
ウン・ソル 役:チョン・ユミ ほか

おすすめポイント

解剖医が、死体からごく小さな手掛かりを見つけて事件を解決していく様が、見ていて本当に引き込まれます!

登場人物が複雑に絡み合う人間ドラマもあり、最後まで目が離せません。

『神のクイズ:リブート』(2018)

評価:Filmarks ★4.1/5
吹き替え/字幕:字幕のみ

2010年にスタートした大ヒットドラマ『神のクイズ』シリーズの第5弾!
主演のリュ・ドックァンは、天才的な頭脳で事件を解決する医師ハン・ジヌを演じています。

あらすじ

かつて警察と協力しさまざまな難事件を解決した元天才医師ハン・ジヌは、現場を退き山奥でひっそりと暮らしていました。

そんな中、都心で突然連続人体自然発火事件が発生。警察庁特殊捜査班のカン刑事から助けを求められたジヌは、ついに法医官事務所への復帰を決意します。

久々に職場に訪れたジヌは、過去30年分の事件のデータを元に作られたAIシステムを使い、90%の精度で事件を解決するという新設部署「CODAS(コダス)」に興味を示します。

一方、復帰早々AI以上の活躍を見せるジヌに悔しさをにじませる、CODASのチーム長ヒョンミン。彼らは対立しながらも共同捜査を行うことになります。

しかしそんなある日、ジヌの過去を知る謎の男が現れ……。

キャスト情報

ハン・ジヌ 役:リュ・ドックァン
カン・ギョンヒ 役:ユン・ジュヒ
クァク・ヒョンミン 役:キム・ジュンハン ほか

おすすめポイント

天才が華麗に事件を解決していく痛快さも見どころですが、ジヌの切なく悲しい過去もとても衝撃的です。

特に、爽やかな優しいイメージで有名な俳優キム・ジェウォンが、今作では極悪の殺人犯を演じており、そのギャップがより一層恐怖を引き立てています。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『秘密の森~深い闇の向こうに~』(2017)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ