K-board
language
人気

【最新版】絶対ハマる!イッキ見間違いなしの台湾ドラマ特集【2021年3月】

台湾のオススメドラマ特集

最近じわじわ人気の台湾ドラマですが、何から観れば良いのか迷っている方必見!
初心者におすすめのイッキ見間違い無しの韓国ドラマをご紹介!
是非参考にしてみてくださいね♪

『リーガル・サービス ー最大の利益ー』

熱血漢の弁護士実習生・チェン・ボーユンは、社会の正義を守る仕事に就くために幼い頃から懸命に努力してきた。一方、ベテラン弁護士のファン・ジョンは、新人の頃に関わった案件のトラウマで現実主義となり、今はすみやかな結審だけを目指し、決して個人的感情を挟まない。二人が所属するチャンホー法律事務所の所長・ジャン・シャオホンは、チェン・ボーユンをファン・ジョンの実習生かつ助手にすることに決めた。まったく性格の違うこのコンビで5ヶ月の実習を完了しなければならない。様々な案件を扱う過程で、二人の意見と個性が激しくぶつかり合う。(全20話)

出典元:http://www.asianparadise.net/2019/07/post-68cea8.html

BS日テレで放送されており、話題になりました!
恋愛ドラマが多い台湾ドラマにおいて、お仕事ドラマというのかなり異色なジャンル・・・!
台湾の法廷の様子が垣間見れたり、人間ドラマなど、ラブコメとは違った楽しみ方ができます!事件自体もとても面白いです。
2019年に放送され、台湾では続編を切望する声が多く上がっています。


『年下のオトコ ~My Dear Boy~』

美術学校へ通うアン・チンフイ/安慶輝(デレック・チャン)は、奮発したレストランで片思いの後輩を待っていた。意中の彼女が姿を表さず意気消沈しているチンフイにからんできたのは、隣の酔っ払いのルオ・シャオフェイ/羅小菲(ルビー・リン)。挙句の果てに泥酔したシャオフェイを介抱し、お金も体力も使い果たしたチンフイはひどく落ち込む。そんなある日、知らない番号から電話がかかってくる。それは、泥酔していたシャオフェイからの電話。この出会いをきっかけに、年の差のある二人の不思議な付き合いが始まる・・・

出典元:http://www.cinemart.co.jp/dc/t/mydearboy.html

台湾ドラマはあまり知らないけど、このドラマは知ってる!という人意外と多そうですね。
このドラマが放送されてから、年下イケメンというジャンルが確立していきました!
年の差恋愛に加えて、夫婦愛や親子愛など様々な要素も盛り込まれているので、飽きずに見ることができます。
ちなみに30歳という設定のルオ・シャオフェイを演じたルビー・リンさんは当時43歳だったそう!
台湾の女優さん、綺麗すぎる・・・!

TAIWAN, CHINA - DECEMBER 23: (CHINA MAINLAND OUT)Ruby Lin attends the press conference of Netflix¡®s TV series ¡°The Victims¡¯ Game¡± on 23 December, 2019 in Taipei,Taiwan,China.(Photo by TPG/Getty Images)

2019年のルビー・リンさんです。
とても40歳を超えているようには見えない・・・!

『流星花園 ーMeteor Garden-』

名門大学で学業に勤しむ女子大生を待っていたのは、容姿端麗なお坊ちゃま4人組との出会い。憧れのキャンパスを舞台に、波乱に満ちた運命の恋がいま花開く。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81005504

このドラマ、原作はあの『花より男子』なんです!
つまり、『花より男子 台湾版』といった感じです。
登場人物や基本的な設定は原作とほとんど同じですが、舞台が高校ではなく大学となっています。
台湾では記録的な大ヒットとなり、F4を演じた四人の俳優がアイドルグループを結成したそう!
日本にも逆輸入されています。原作が日本の漫画なので気楽に見られるのではないのでしょうか。

https://blog.goo.ne.jp/zion_october/e/903fcd9324d9522a94ed9020aff31f4f

F4のデビューシングル『流星雨』のCDジャケットです。
2001年に活動を開始し、現在も活動が続いています!
ドラマの影響もあって華アジアで絶大な人気を誇っていたようです!

『美男〈イケメン〉ですね~Fabulous★Boys』

シスターを目指しているコ・ミニョ(ルゥルゥ・チェン)は、ある日、人気のイケメンバンド、A.N.JELLのマネージャー、マ・フニ室長から、バンドに加入するはずだったミニョの双子の兄ミナムの身代わりになってほしいと懇願される。困惑しつつも兄ミナムの、母親を探し出すという目的を知ったミニョは、1ヵ月だけバンドに加入することに。メンバーたちとの合宿所でのドキドキの共同生活が始まるが、ミナムの加入に猛反対だったA.N.JELLのリーダー、ファン・テギョン(ジロー)は、失敗だらけのミナムにイラつくばかり。そんなミナムをシヌ(ジェイコブ)がフォローし、ジェルミ(エヴァン・ヨー)は様子をうかがっていた。めげずに健気に頑張るミナムだったが、ある時ひょんなことからテギョンに女だとバレてしまう。一方シヌも実は女だと気づいていたが、それを知られないようにしていたのだ。厳しいテギョンと優しいシヌは、それぞれのやり方でミナムを支えていくうちに……。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/fabulous-boys/intro/

アジア中を虜にした『美男ですね』の台湾版です!
オリジナルの韓国版は日本でも放送され『冬のソナタ』にも負けず劣らずの大ブームとなりました。
台湾版は韓国版より恋愛度が高くなっており、よりキュンキュンしたい人にお勧めです・・・♡

『悪との距離』

2年前、ある映画館で起きた無差別殺人事件。
そのとき息子を失った報道局の副局長・宋喬安(ソン・チャオアン)は、 一層仕事に打ち込む日々を送っていた。ある日、宋喬安は新人アルバイトの李大芝(リー・ダージー)の適性を見抜き、 編成業務を任せる。しかし彼女は、息子を殺した殺人犯・李暁明(リー・シャオミン)の妹だった。一方、李暁明の弁護士・ 王赦(ワン・シャー)は、稀代の悪人の味方だと世間から批判を浴びながらも、揺るぎない信念で職務に奔走する。 王赦の粘り強い働きかけにより、これまで黙して語らなかった李暁明が心を開きかけたとき事態は急変し…

出典元:https://f4.tv/aku/

台湾ドラマにしてはとても珍しい本格社会派ドラマです。
IMDbでも9.3点という高得点をマークしており、2019年の電視金鐘獎で6冠を獲得しています。
メディアや無差別殺人犯の家族、被害者家族など様々な立場を丁寧に掘り下げ、台湾ドラマの中でも一線を画したドラマと評判です。
重い内容ですが、ドラマ好きなら一度は見てみて損はない作品なのではないでしょうか。

韓国ドラマ「SKYキャッスル」から見えてくる韓国の熾烈すぎる受験戦争の実態とは?
次のページ : 次は王道恋愛ドラマ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

nenesato

よろしくお願いします❣️

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

at

2021/05/03 00:41

テスト投稿

「test」

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 かっこいい 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 恋愛 K-POP

Pick Upピックアップ