K-board
language
人気

【韓国ドラマ時代劇】皆が歴代最もハマったおすすめ名作史劇はコレだ!ランキングTOP20

20位「火の女神ジョンイ」

https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002349205

「火の女神ジョンイ」あらすじ

16世紀後半、朝鮮第14代王・宣祖の時代。沙器匠(サギジャン)のイ・ガンチョンとユ・ウルダムは王命を受け、陶磁器製造所・分院(プノン)の最高官職・郎庁(ナンチョン)の座をめぐって勝負をする。宣祖は2人が作った茶器を気に入るが、仁嬪(インビン)キム氏とガンチョンの計略に陥ったウルダムは、無実の罪で分院から追放される。同じ頃、沙器匠の助役ヨノクは分院の窯の中で女児を出産。師匠のウルダムに娘を託し、この世を去ってしまう。ウルダムにジョンと名づけられた赤ん坊は、やがて陶芸よりも狩りや弓に夢中のおてんばな少女に成長する。
 ある日、ジョンは山の中で光海君と運命的な出会いを果たし、今まで感じたことのない胸の高鳴りをおぼえるのだった。そんな中、ウルダムは分院に戻る機会を得るが、ガンチョンが送り込んだ刺客に暗殺されてしまう。突然父を亡くして傷ついたジョンは、ウルダムを侮辱するガンチョンの言葉を偶然耳にし、沙器匠となって父の無念を晴らそうと決意する。
 それから5年後――。朝鮮一の沙器匠となるため、男装してテピョンと名を変えたジョンは、ひょんなことから光海君と再びめぐり合うが…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/hinomegami-j/about.html

【韓国ドラマ時代劇】皆が歴代最もハマった人気のおすすめ名作史劇ランキング20位は、「火の女神ジョンイ」。
『宮廷女官 チャングムの誓い』、『トンイ』に続く女性のサクセスストーリー!女性として初めて<沙器匠>の座に上りつめた朝鮮一の陶工、ユ・ジョンの波瀾万丈な半生を描いた人気時代劇!
”1話目からどうなるんだろうと目が離せません”、”最高of最高だった!韓国ドラマの奥深さを感じる”など女性のサクセスストーリーがお好きな方は必見のおすすめの時代劇!




19位「不滅の恋人」

https://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003726889

「不滅の恋人」あらすじ

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガンとイ・フィの三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。やがて国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥(おい)から王座を奪ってすべてを手に入れようと動き出す。

出典元:https://www.welovek.jp/fumetsu/

【韓国ドラマ時代劇】皆が歴代最もハマった人気のおすすめ名作史劇ランキング19位は、「不滅の恋人」。
1人の女性をめぐる兄弟の対決に、ラストまで目を奪われるロマンスが見どころの人気時代劇!恋愛だけでなく王座を巡り争う兄弟の姿からも目が離せない!
”とにかく、ユン・シユンがかっこよかった!ラブシーンも好き”、”最高のドラマでした特にユン・シユンさんの沢山の涙に私も幾度も涙しました”など、韓国でも”名作時代劇”と称されるおすすめの大人気史劇!






18位「張禧嬪 チャン・ヒビン」

https://www.amazon.co.jp/張禧嬪-チャン・ヒビン-DVD-BOX1-キム・ヘス/dp/B001G75EZW

「チャン・ヒビン」あらすじ

派閥争いが絶えない宮廷に、南人派の東平君と荘烈王后の後ろ盾を経て、ある女官が入宮する。 彼女の名はチャン・オクチョン(キム・ヘス ※後のチャン・ヒビン)。 彼女は生まれながらの美貌と才識により、19代国王・粛宗(チョン・グァンリョル)に見初められ、正妃である仁顕王后(パク・ソニョン)を差し置いて王の寵愛を一身に受ける。 それを快く思わない西人派と粛宗の母である明聖王后(キム・ヨンエ)は、画策によりオクチョンを宮廷から追い出してしまう。 しかし、愛し合う二人は密通を重ね、やがてオクチョンは王子を身ごもる。 それを知った西人派は暗殺を謀り、その刺客の襲撃により彼女は命を失いかけ、王子は流産してしまう…。 引き裂かれ、打ち砕かれた愛は、復讐にまみれた野望へと変貌し、彼女を変えていく…。 明聖王后の崩御とともにオクチョンは再入宮を果たし、再び王の寵愛を得たオクチョンは世継ぎを産み、その母として君臨する。 禧嬪の称号を得ると権力と栄華を欲しいままに、正妃の座をも手に入れようと野望をたぎらせていく…。

出典元:http://www.bihann.com/drama/586.html

【韓国ドラマ時代劇】皆が歴代最もハマった人気のおすすめ名作史劇ランキング18位は、 「チャン・ヒビン」。
韓国三大悪女と呼ばれるチャン・ヒビン(オクチョン)の生涯を、勧善懲悪型で描かれたこれまでの作品の殻を破り描いた名作時代劇!
”王の寵愛だけでよかった女性が、権力を得てからそれを維持するためにあらゆる悪事を働く所が見所!”、”面白いです。大奥の比じゃないです!”など皆がおすすめする人気時代劇!





次のページ : 驚異の視聴率を叩き出した名作!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  21枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 女優 俳優 ラブロマンス 韓流 百想芸術大賞 Amazonプライムビデオ かっこいい 視聴率

Pick Upピックアップ