K-board

【★4.2以上厳選】『愛の不時着』だけじゃない!みんなが高評価した本当におもしろい韓国ドラマ TOP40

1. 愛の不時着 (★4.6)

あらすじ

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354

歴代一位!まだ見ていない方は食わず嫌いせずぜひすぐ見て!

これまで韓流ドラマに興味がなかった人も巻き込み、一大ブームを起こしている『愛の不時着』。
放送から間もないにも関わらずたくさんの評価が付いていて、さらに現在登録されている全作品の中で一番高い評価を得ています。

女性を中心に、ヒョンビン演じる「リ・ジョンヒョク」ロスも発生中。
すでにロス中の方には、ヒョンビンとハ・ジウォン主演で韓国で社会現象を巻き起こした『シークレット・ガーデン』や、ヒョンビン主演映画『王の涙 イ・サンの決断』がおすすめです。

視聴方法:Netflix

2. トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜(★4.5)

あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

出典元:https://filmarks.com/dramas/946/2084

サニー&死神の恋愛やブロマンスなど楽しみ方いろいろ

『愛の不時着』がtvNの最高視聴率を塗り替えるまで、記録を持っていた『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』。Filmarksでの評価も、第2位となっています。

大人向け恋愛ドラマで次々ヒットを飛ばしているキム・ウンスク脚本作品で、作品を彩るOSTも魅力的なものばかり。
キム・シンとウンタクの恋愛に加え、サニーと死神の恋愛からも目が離せません。

視聴方法:Amazon Prime Video、dTV、U-NEXT、Hulu、Netflixなど

3. マイ・ディア・ミスター (★4.4)

あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6339/9049

「人生っていいな」と思える心温まるストーリー

映画『パラサイト』や『コーヒープリンス1号店』への出演で知られるイ・ソンギュンと、歌手で女優のIU主演の深い人間ドラマ。

レビューには「とにかく感動する」「心温まる」「見てよかった」と素敵な感想があふれています。イ・ソンギュンの優しい低音ボイスにも癒されます。

視聴方法:Rakuten TV、ビデオマーケット、dTV、U-NEXTなど (すべてレンタル)

「サメのかぞく」で一躍大人気!韓国発の子ども向け教育ブランド「ピンキッツ」【動画】
次のページ : 『応答せよ』スタッフによるあの作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

いいちこ

冬ソナから始まり、韓国ドラマの面白さ、韓国俳優のかっこよさにいまだ夢中の30代です...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 時代劇 Netflix 俳優 Amazonプライムビデオ かっこいい ランキング おすすめ

Pick Upピックアップ