K-board
人気

『ここに来て抱きしめて』出演 韓国で人気急上昇中の "眼光職人" こと【チャン・ギヨン】が気になる!

『ここに来て抱きしめて』出演 韓国で人気急上昇中の "眼光職人" こと【チャン・ギヨン】が気になる!

人気急上昇中!チャン・ギヨン

プロフィール

生年月日:1992年8月7日
年齢:27歳
身長:187cm
血液型:B型
出身:蔚山広域市
3歳年上の、ファッションデザイナーをしているお兄さんが一人いらっしゃいます。
100倍の倍率を勝ち抜き、龍仁大学ミュージカル演劇学科に入学し、その後西京大学校 芸術学部モデル演技専攻へ進んでいます。

キャリアのスタートはモデル

高校二年生の時、ランウェイを歩くモデルを見て自分もモデルを目指すことを決めたそう。
その時見たモデルが、俳優としても活躍しているイ・スヒョク。
イ・スヒョクとは現在同じ事務所の先輩後輩関係にあり、チャン・ギヨンの最新出演ドラマ『Born Again』で共演も果たしています。

少年イメージからの脱却

モデルデビューしたころは、モデルとしては珍しく歯列矯正器具をつけていて、それが少年のようなイメージだとヒット。
ですが、1年ほど経ったころ、「チャン・ギヨンは少年のようなイメージしかない」と言われたことをきっかけに、海外のモデルのポージングなどを徹底的に研究し少年っぽさから脱却しました。

2012年には「ソウルコレクション」で初めてランウェイを歩き、2014年にアジアファッションモデル賞、2015年にはコリアベストドレッサーの男性モデル部門を受賞するなど、モデルとしてすぐに頭角を現しました。

ナム・ジュヒョクに影響を与えたチャン・ギヨン

モデルで、若手俳優として日本でも大人気のナム・ジュヒョク。
ナム・ジュヒョクがモデルを志したのには、チャン・ギヨンの影響があったそう。

イ・スヒョクを見てモデルを志したチャン・ギヨン、そのチャン・ギヨンに影響を受けモデルになったナム・ジュヒョク。今をときめくモデル出身俳優たちの素敵なつながりがありました。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : ドラマ・映画・MV 出演作品一挙紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

いいちこ

冬ソナから始まり、韓国ドラマの面白さ、韓国俳優のかっこよさにいまだ夢中の30代です...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ