K-board
急上昇

キム・スヒョン、チャウヌ、ロウンなど豪華スターの新作ドラマ目白押し!日本初配信の韓ドラをレビュー

キム・スヒョン、チャウヌ、ロウンなど豪華スターの新作ドラマ目白押し!日本初配信の韓ドラをレビュー

『ワンダフルワールド』

『ミスティ~愛の真実~』キム・ナムジュ×『ワンダフルデイズ』チャウヌ(ASTRO)主演、禁断のヒューマン・サスペンス!

あらすじ

成功した心理学教授であり、有名作家であるスヒョン。完璧な日常を送っていたが、息子を亡くしたことから自ら加害者を処罰する。生きる気力を失ったスヒョンは刑務所で出会った仲間に慰められ、少しずつ心を開いていく。出所したスヒョンは仲間が起こしてしまった事故の被害者を見つけ、自分と似た傷を負ったソンニョルと出会う。そして2人はそれぞれの秘密を抱えたまま、近づいていく…。真実を明らかにしようとする2人が、傷を癒していく物語。

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/wonderful-world/z5Zh00IpVjGM

感想レビュー

息子を亡くして悲痛な叫びをあげるスヒョンを演じるキム・ナムジュの渾身の演技によって1話から引き込まれていく。
罪を償い出所したスヒョンは、夫スホ(演:キム・ガンウ)と復縁して人生をやり直そうとするが、夫が隠していた秘密によって、彼女の人生は再び崩れようとしていた。

一方で、スヒョンは、同じ傷をもつソンニュル(演:チャウヌ)と寄り添っていくが、彼にはある大きな秘密があった。ストーリーが進むにつれて明らかになっていくソンニュルの正体に驚愕するだろう。それと同時に、彼が抱えている憎しみにやるせない思いがこみ上げてくる。

孤独な青年を装い、闇落ちしていくチャウヌの演技に震えること間違いなし!
復讐をめぐって対峙していくキム・ナムジュとチャウヌの熱演と、毎回衝撃が起こるエンディングに目が離せなくなるだろう。

視聴率・ランキング

韓国のMBCで放送され、視聴率は初回視聴率5.3%(全国基準)から9話で11.4%(全国基準)に上昇し、瞬間最高視聴率は13%を更新!(ニールセンコリア調べ)
また、韓国OTTコンテンツランキング集計サイト「キノライツ」(3月18日基準)によると、ディズニープラスとwavveの韓国ドラマランキングで3週連続1位を獲得した。

配信情報

『ワンダフルワールド』(全14話)ディズニープラスにて独占配信中!
※毎週金・土曜日2話ずつ配信

『私のハッピーエンド』

『シークレット・ファミリー』チャン・ナラ×『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』ソン・ホジュン主演、ヒューマン・サスペンス!

あらすじ

家具会社の社長兼デザイナーを務めるソ・ジェウォンは、7年もの間ストーカーに悩まされていた。仕事も家庭もうまくいっていると思った矢先、ジェウォンは会社に現れた不審者に襲われそうになる。さらに、信頼していた人たちを信じられなくなってしまい…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0099823

感想レビュー

ジェウォン(演:チャン・ナラ)は、自分を狙っているストーカーが、自社デザイナーのユン・テオ(演:イ・ギテク)ではないかと疑いはじめる。
さらに、保険調査官ナム・テジュ(演:パク・ホサン)がジェウォンを訪ねてきて、母親の死について、継父チャンソク(演:キム・ホンパ)に疑わしい点があるとほのめかす。
その後、夫ホ・スンヨン(演:ソン・ホジュン)と親友クォン・ユンジン(演:ソ・イヒョン)の不倫疑惑も浮上!
そしてある夜、何者かに殺されそうになったジェウォンは、スンヨン、チャンソク、テオ、ユンジンの裏の顔を暴いていこうとする。

だが、ジェウォンには精神疾患があり、記憶障害や妄想を引き起こしている、いわゆる“信頼できない語り手”であることから、ストーリーがカオス状態になっていく。
ドロ沼愛憎劇が繰り広げられていく中で、徐々に明らかになっていくスンヨン、チャンソク、テオの意外な素顔に救われる。

視聴率・ランキング

韓国のTV朝鮮で放送され、平均視聴率は2.5%(全国基準)。最高視聴率は第10話で3.6%に上がったが、その後は伸び悩み、最終回の視聴率は2.9%で終了した。(ニールセンコリア調べ)

配信情報

『私のハッピーエンド』(全16話)U-NEXTにて見放題独占配信中!

『婚礼大捷<こんれいたいしょう> -愛結ぶ二人-』

『この恋は不可抗力』ロウン×『今、私たちの学校は…』チョ・イヒョン主演、ラブコメ時代劇!

あらすじ

ジョンウは王の婿として選ばれるも、婚礼中に王女が亡くなり一日にして若い寡夫に。出仕もできず8年間、鬱憤をためていたジョンウにある日、未婚の3姉妹を結婚させるよう王命が下る。“仲人の神”ヨジュ宅として二重生活をするスンドクと共に協力しあうが…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0099530

感想レビュー

結婚1日で寡夫になってしまったシム・ジョンウ(演:ロウン)は、出世も再婚もできず、ありあまる才能と男性としての魅力も全く発揮できずに8年間も鬱憤をためていた。
そんなジョンウが、寡婦のチョン・スンドク(演:チョ・イヒョン)に恋をする。

朝廷では、左議政チョ・ヨンべ(演:イ・へヨン)率いるトンノ派が、「怨女曠夫(えんじょこうふ)」の迷信を理由に世子の婚姻を阻んでいた。困り果てた王が、この問題を解決する人物としてジョンウに白羽の矢を立てる。
ジョンウは、王から婚姻無効を検討する代わりに怨女3人を結婚させる任務を命じられる。
そこで、ジョンウは“仲人の神”と呼ばれる仲人を雇うが、それはスンドクだった。スンドクに振り回されながら、才能と機転で“怨女”の婚活作戦に挑むジョンウ!

恋愛に耐性がないイケメンのジョンウと、男女の酸いも甘いも知りつくしたスンドクの駆け引きが見どころ。キュンとする恋模様や、婚活作戦のドタバタ劇が楽しめるコメディーだ。

視聴率・ランキング

韓国のKBSで放送され、平均視聴率は4.2%(全国基準)。 最高視聴率は最終回の5.8%と、まずまずの成績を記録した。(ニールセンコリア調べ)
2023年KBS演技大賞では、ロウンが最優秀男優賞と人気賞(男性部門)、チョ・イヒョンがミニシリーズ優勝演技賞(女性部門)と人気賞(女性部門)、ロウン&チョ・イヒョンがベストカップル賞、チョ・ハンチョルが助演男優賞に輝いた。

配信情報

『婚礼大捷<こんれいたいしょう> -愛結ぶ二人-』(全16話)U-NEXTにて独占配信中!
【価格】各440円(税込)/視聴期間:2日間

★YOUTUBEのU-NEXT韓流・アジア公式にて第1話を特別無料公開!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 韓国ドラマの最新作レビュー②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 中国ドラマ 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ