K-board
急上昇 人気

【BS12で無料放送スタート】中国ドラマ『劉皇后の仰せのままに』のキャスト・あらすじを紹介

【BS12で無料放送スタート】中国ドラマ『劉皇后の仰せのままに』のキャスト・あらすじを紹介

ラブコメディー好きにおすすめ!中国ドラマ『劉皇后の仰せのままに』を紹介

クスッ笑えるラブコメディーが好きなら中国ドラマ『劉皇后の仰せのままに』がおすすめ。
本作は中国ドラマ定番の宮廷を舞台にしたラブストーリーです。
この作品はライトに楽しめるコメディー要素がふんだんに盛り込まれているのが特徴。
また、中国では話題のコメディエンヌ、リー・ジアチーが主演を務めたことも話題になりました。
従来の作品とは一味違った本作のあらすじや見どころを紹介しながら、その魅力に迫っていきましょう。

中国ドラマ『劉皇后の仰せのままに』の基本情報

中国ドラマ『劉皇后の仰せのままに』は、2022年に中国で大ブレイクしたラブコメディーです。
ストーリーは全36話の長編で、じっくり時間を掛けて物語を楽しめるでしょう。

宮廷を舞台にした恋愛ドラマと言えば、ドロドロとした人間関係や切なくも美しい描写が特徴。
そんな王道展開とは真逆のストーリーを突き進んでいくのが、この作品の大きな魅力。
正反対の二人が送るドタバタラブコメディーは、中国ドラマを鑑賞した経験がない人も楽しめる作品です。

また本作の主演を務めるのは中国で有名なコメディエンヌであるリー・ジアチー。
その他にもリー・ホンイー、チェン・シンユーなど豪華キャストが集結したことも話題になりました。

制作陣にも注目!

この作品の監督を務めたのは、シュー・フェイカン。
代表作である中国ドラマ『夕月花(せきげつか)~三世を駆ける愛~』は、ファンタジー×ロマンスをテーマにした時代劇。
異なるテーマとなる本作でも、切なくも胸キュンしてしまう丁寧な恋愛描写は大きな見どころのひとつです。

脚本を務めたのは、リー・メンやワン・ホンなど複数の人物が担当しています。
リー・メンとワン・ホンと言えば、中国ドラマ『半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~』でも脚本を手掛けたコンビ。

それぞれ中国で話題作を生み出した制作陣たちが送る本作をお楽しみください!

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 中国ドラマ「劉皇后の仰せのままに」のあらすじ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 時代劇 俳優 美容 おすすめ 女優 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ