K-board
人気

【BS12で無料放送スタート】中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」の見どころやあらすじを解説

【BS12で無料放送スタート】中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」の見どころやあらすじを解説

禁断のラブファンタジー!中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」を紹介

中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は、壮大な世界観で展開するラブファンタジーです。
本作は2022年に大ヒットした映像作品で、主演をヤン・ズーとチョン・イーが務めたことでも話題になりました。
前編に位置する本作では、身分が異なる者同士の禁じられた愛を描いています。
切なくも美しい恋模様をお楽しみください。
それでは本作のあらすじや見どころを紹介しながら、その魅力を深堀していきましょう。

中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」の基本情報

中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は2022年に制作・放送された作品。
日本ではBS12で2024年3月19日(火)から放送予定です。
ジャンルはラブロマンス×ファンタジーで、架空の世界を舞台に物語が進行していきます。
中国ドラマは壮大な世界観で綴られるラブストーリーが多いのが特徴。
この作品では、ロミオとジュリエットを彷彿とさせる身分違いの恋がテーマになっています。

そしてもうひとつの特徴として、本作は前編・後編の二部構成です。
前編で育まれた愛は、舞台を移し、輪廻転生によって姿かたちを変えて受け継がれていきます。

中国を飛び出し、アジアを中心に国内外でも人気が高い本作。
丁寧に描かれる切なくて甘いラブストーリーは多くの人に楽しまれています。

豪華な制作スタッフにも注目!

この作品の総脚本を担当したのは、チャン・ユエンアン。
中国ドラマ「聴雪楼 愛と復讐の剣客」や「GO!GO!シンデレラは片想い」などの制作に携わった人物です。
ダークな世界観から甘酸っぱいラブストーリーまで幅広いジャンルを手掛けており、今作においてもそのセンスが光ります。
演出担当のグオ・フーとレン・ハイタオと言えば、日本でも話題になった中国ドラマ「運命の桃花~宸汐縁~」でタッグを組んでいた二人。
そんな最強タッグが生み出す本作もまた、中国では高い評価を獲得しました。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」のあらすじ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 おすすめ 女優 中国ドラマ 時代劇 2020 K-POP

Pick Upピックアップ