K-board
急上昇 人気

【BS12で無料放送スタート】中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」のあらすじやキャストを紹介

【BS12で無料放送スタート】中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」のあらすじやキャストを紹介

涙なしには見られない!中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」を紹介

泣ける作品を探している人は中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」がおすすめです。
本作は2021年に中国全土で大ヒットした恋愛×史劇ドラマ。
過去と現代を舞台に、とある男女が輪廻転生を経て出会いと別れを繰り返すストーリーです。
「美人骨~前編:周生如故~」は過去編となり、北魏を舞台として物語が展開します。
後編へと続く伏線も仕掛けられているので、細かい演出にも注目しながら鑑賞してみてください。
それでは中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」のあらすじやキャストを紹介していきましょう。

中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」の基本情報

中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」は、2021年に中国本土で公開された作品。
ストーリーは全24話で、中国ドラマ作品の中ではじっくり楽しめる長編です。
この作品の特徴として、「美人骨~後編:一生一世~」との二部構成になっています。
本作は前編に位置する作品で、北魏を舞台にとある男女の恋愛模様が描かれていきます。
丁寧に描かれる切なく美しい二人の絆や、衝撃的な結末が見どころ。
中国で人気の俳優アレン・レンとバイ・ルーが共演したことも話題になりました。

豪華な制作陣も話題!

豪華な出演キャストが話題になった本作ですが、作品制作に携わった制作陣も豪華です。
脚本を手掛けた墨宝非宝は、原作となる「一生一世美人骨」を執筆した超人気作家。
中国ドラマ「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」や「Go!Go!シンデレラは片想い」など様々な話題作の脚本も担当しました。
本作は原作者自身が制作に携わっていることで、原作の雰囲気をそのままに楽しめる内容となっています。
そして監督は郭虎が務めました。
郭虎と言えば中国ドラマ「永遠の桃花~三生三世~」や「運命の桃花~宸汐縁~」などが有名。
本作も輪廻転生と切ないラブストーリーがテーマとなり、郭虎が得意とする巧みな演出が目を引きます。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 中国ドラマ「美人骨~前編:周生如故~」のあらすじ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ