K-board

キム・ソンホなど人気俳優が続々とスクリーンに!日本公開予定のおすすめ韓国映画3選

キム・ソンホなど人気俳優が続々とスクリーンに!日本公開予定のおすすめ韓国映画3選

韓国映画が大人気!

近年では、映画『パラサイト 半地下の家族』が第72回カンヌ国際映画祭でパルム・ドール賞を受賞するなど、韓国映画が世界的にも注目を集めていますよね。

『パラサイト 半地下の家族』のように、現代の社会問題をテーマにした作品も多く、映画は韓国ドラマとはまた違った良さがある!とハマる人が続出しました。

また、日本でも最近は韓流ブームが再到来している影響で韓国映画を上映する映画館も増加。
自宅とはまた違った大きなスクリーンで好きな俳優さんたちを見たり、まるで目の前で見ているかのような臨場感も得ることができることから、人気を集めています。
今、韓国映画は大注目といえるでしょう!

『SKYキャッスル』でおなじみ!キム・ソヒョン主演映画『ビニールハウス』

『ビニールハウス』は貧富の差や老々介護など現代の韓国の社会問題をベースに作られたサスペンス映画です。

主人公はビニールハウスに暮らす訪問介護士のムンジョン(キム・ソヒョン)。
ムンジョンは刑務所に入っている息子といつか一緒に暮らすという夢のためだけに貧しいながらも一生懸命働く訪問介護士です。
しかし、ある日仕事中に大きな問題を引き起こすムンジョン。
咄嗟にした判断のせいで、ムンジョンは取り返しのつかない闇へと向かっていくというストーリーです。

この作品で主人公のムンジョンを演じたのは、ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』やドラマ『Mine』などで抜群の演技を魅せたキム・ソヒョン。

公開後、主演のキム・ソヒョンは第59回大鐘賞映画祭などで主演女優賞など計6冠を達成し、韓国映画界に『ビニールハウス』旋風を巻き起こしました。

『ビニールハウス』は現代の韓国におけるさまざまな社会問題に深く切り込んでいる社会派映画との呼び声も高い作品です。見た後は色々と考えさせられる作品となっていますよ。

2024年3月15日よりシネマート新宿など、順次全国公開予定です。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : カン・ハヌルとチョン・ソミンが8年ぶりに共演!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ