K-board

BTOBやWanna Oneも!等身大でリアルなストーリーが魅力!?K-POPアイドルが出演している学園ドラマ6選

BTOBやWanna Oneも!等身大でリアルなストーリーが魅力!?K-POPアイドルが出演している学園ドラマ6選

『学校』シリーズ

日本にも有名な学園ドラマシリーズはいくつかありますが、KBSの『学校』シリーズといえば、韓国で最も有名といっても過言ではない人気学園ドラマです。
初放送は1999年で、これまで出演した俳優たちは今も韓国ドラマ界の第一線で活躍していることから、“スターの登竜門”と言われているドラマなんですよ。

内容は時代に即したものが題材になっていることが多いですが、主題は学生の悩みや親との関係、いじめや暴力、恋愛や性など…10代が直面するさまざまな問題と、その周囲の大人たちの問題についても触れているドラマとなっています。

恋するジェネレーション(2015年)

あらすじ

韓国南部の港町・統営(トンヨン)にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ (キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。辛くなったウンビは、死を決意。橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル (キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係はいったい?そして一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1115

出演者

イ・ウンビ / コ・ウンビョル役:キム・ソヒョン
コン・テグァン役:ユク・ソンジェ (BTOB)
ハン・イアン役:ナム・ジュヒョク
キム・ジュンソク役:イ・ピルモ

誰が出演!?注目ポイントは?

BTOB(*1)のユク・ソンジェといえば、K-POPアイドルを代表する“演技ドル”の1人。2022年には『MBC演技大賞2022』(*2)で“最優秀演技賞(ミニシリーズ男性部門)”を受賞するなど、俳優としても着実にキャリアを築いており、活躍の幅を広げています。

そんな彼の演技力に注目が集まるようになったきっかけが、まさにこの『恋するジェネレーション』です。
この作品では、主人公に想いを寄せながらもなかなか気持ちを伝えられない“ツンデレ男子”を好演しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

*1 2012年にCUBEエンターテインメントからデビューした6人組ボーイズグループで、歌唱力の高さに定評がある。
*2 韓国のテレビ局『MBC』でその年1年間で放送された全てのドラマが対象となる授賞式。

恋するレモネード(2017年)

あらすじ

クムド高校に通うラ・ウノは、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながらのんびりと学校生活を楽しんでいた。だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。

将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

出典元:https://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%EF%BC%89/dp/B07R5V91LF

出演者

ラ・ウノ役:キム・セジョン(gugudan・I.O.I出身)
ヒョン・テウン役:キム・ジョンヒョン
ソン・デフィ役:チャン・ドンユン
ハン・スジ役:ハン・ソナ(Secret出身)
イシュー役:ロウン(SF9出身)

誰が出演!?注目ポイントは?

『恋するレモネード』で主演を務めたのは、『社内お見合い(2022年)』や『悪霊狩猟団 カウンターズ(2020年)』といった人気作で韓国ドラマファンに強い印象を残したキム・セジョン。
今では“演技ドル”の域を超え、女優としても名が知られるようになった彼女ですが、実はI.O.I(*1)とgugudan(*2)というK-POPグループ出身アイドルなんです。

このドラマが彼女の本格的な演技デビュー作であり、このドラマでの演技が評価され、『2017 KBS演技大賞』で新人賞を受賞しています。
ラブコメからスリラーまでジャンルを選ばず、常に好演が光る彼女の“青春ドラマ”での演技も気になりませんか…?

その他、今人気絶頂のSF9出身 ロウンや、Secret出身のハン・ソナも出演していますよ。

*1 2016年にデビューした、サバイバルオーディション番組 Mnet『PRODUCE 101』出身の11人組ガールズグループ。プロジェクトグループのため、2017年に惜しまれながらも解散。
*2 2016年~2020年まで活動していた9人組ガールズグループ。所属事務所はJellyfishエンターテインメント。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : Wanna Oneメンバーが出演したあの2作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Neon

K-POPが好きです。1番最初に好きになったのは、CNBLUE。 推しているK-POPグループは...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ