K-board
人気

“韓国の冬”を味わいたい!雪景色やウインタースポーツなど冬にまつわる韓国ドラマ6選

“韓国の冬”を味わいたい!雪景色やウインタースポーツなど冬にまつわる韓国ドラマ6選

冬のソナタ

雪景色やウインタースポーツなど冬にまつわる韓国ドラマ1作目は、「冬のソナタ」。

初恋の相手を巡って心が揺れ動く男女のせつない純愛ラブ・ストーリー。日本の韓流ブームのきっかけとなったユン・ソクホ監督による“四季シリーズ”第2弾となったドラマです。主演のペ・ヨンジュンとチェ・ジウは1996年の大ヒットドラマ「初恋」以来二度目の共演を果たし、悲劇的な別れと長い月日を経たのちに再会し恋に落ちる男女を好演しました。

このドラマで一躍有名になったのは、江原道(カンウォンド)にある龍平(ヨンピョン)リゾート。2018年平昌(ピョンチャン)五輪の会場となった場所でもあり、主人公たちが雪と戯れるシーンなどドラマの名シーンが数多く撮影されました。運命に翻弄される男女の恋模様とともに幻想的な雪景色が印象に残る作品です。

「冬のソナタ」あらすじ

チョン・ユジンは天真爛漫で成績優秀な高校2年生。同じクラスの幼なじみで正義感の強いクラス委員長のキム・サンヒョク、美しさが自慢のオ・チェリン、おっとりとして愛嬌のあるコン・ジンスク、お調子者のコン・ヨングクら、放送部の仲間と楽しい高校生活を送っている。ある日、カン・ジュンサンという陰を帯びた大人しい青年が転校してくる。チュンサンは、国際的ピアニストのカン・ミヒを母に持つ数学の天才。一人孤立しているような態度のチュンサンは、ある1枚の古い写真を手がかりに、名前も知らない自分の父を探しているのだった。はじめはチュンサンのことを冷たいと思っていたユジンは、夜道で酔っ払いに絡まれたところを助けられる。

出典元:https://www.bsfuji.tv/fuyunosonata/story/index.html

星から来たあなた

雪景色やウインタースポーツなど冬にまつわる韓国ドラマ2作目は、「星から来たあなた」。

素性を隠して地球で暮らす宇宙人とトップ女優が織りなす恋模様を描いたファンタジック・ラブコメディー。全話において同時間帯1位、最高視聴率33.2%を記録した大ヒットドラマです。トップスターの共演で注目を集めた本作は、「第50回百想芸術大賞」TV部門の最多6部門にノミネート。ヒロイン役のチョン・ジヒョンがTV部門大賞、宇宙人ト・ミンジュン役を演じたキム・スヒョンが男性人気賞を受賞しました。

このドラマの名場面といえば、超能力を持つト・ミンジュンが時間を止めてキスをする雪の中のシーン。画面を通して冬の寒さと切ない恋心が伝わってくる感動必至のドラマです。

「星から来たあなた」あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : スキーデートに胸キュンな韓国ドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ